皆の衆、おはこーん!
今日も風が冷たい地元
けれど、少しずつ、春らしくなり始めてきている北海道
道路のアスファルトも出始めてはいる
私の住む地元周辺は、
遠巻きに山々が聳え立っているんだけどさ、
その山々には雪が積もってるから、
風が吹くと、
やっぱり冷たいガーン山々の雪が溶けるのは、
夏近くなってからかなぁ
そうするとね、やっと温かい風が吹く
でもねぇ、去年は、めちゃくちゃ暑くって、
熱中症になる人も多かった
って言うのもね、北海道の住宅事情に関係してるの
冬、マイナス2桁になる事もあって、
断熱材が分厚い仕組みになってるし、
二重窓になってるのもあって、
暑いんだよねぇ真顔
こればかりは仕方がない( ˙▿˙ )☝
だからという訳ではないけれど、
エアコンをつける家庭も増えてきたよえー
今日も無理なく、健やかにねぇ