皆の衆、おはこーん
今週も新しい1週間の始まりウインク
今週もよろしゅうに🙏

さて、先月の29日から、
掃除の仕事を始めたんだけどね、
先週からは、1人作業
初めは不安だらけだった
けどねぇ、昨日日曜日は、焦らず、慌てず正確に、
少し遅くはなるけれど、綺麗な環境を整えれた
これってね、家であってもどこであっても同じ


ちなみに、先輩から事ある毎に教わってきたこと!
それはねぇ、
掃除のコツってあってさ、
上から下の掃除は当たり前でね、
奥から手前って見逃しがちなんだって( ・`ω・´)
水周りに関して言うなら、水拭きしてから乾拭き!
トイレの便器は、きつく搾った雑巾で
奥から手前にふくとやりやすい!
多分、皆の衆も承知之助だろうけど、
手首に負担かけずに程よい力でが鉄則って覚えると、
掃除も楽しくなるはず🤔
皆の衆もLet's try