皆さんもいかがお過ごしでしょうか?とりおんおばちゃんですニコニコ日常生活に戻り、日々の暮らしが慌ただしくなる事と思います。




お彼岸も年経ちました数回ありますが、春と秋のに、お彼岸になるとおはぎがお仏壇に上がったりしますねおねがい
私、おはぎが好きなんですよ、小さな頃から祖母達がこしらえてくれるおはぎがたまらなく美味しくて、甘みもちょうどよく仕上がってご先祖さま達にお供えしてから、ご飯の後のデザート感覚で食べてましたねぇ。あの味を出すとなると中々難しい(・~・)でも、お盆の時にも、おはぎをお供えをしましたニコニコご先祖さま達も凄く喜んでくれてたので、よかった照れとふと思いましたね。
皆さんも、四季折々の楽しみ方と同じで、お彼岸も楽しんでくださいませm(*_ _)m