人は誰もが純粋無垢、

そして自由をもって

生まれてきていることは

間違いありません。



例え、

ハンディがあったとしても

自由は目に見えるものではなく

心が大きく関係しているから。



ただ、

人は苦しみから100%

逃れることはできないと

言ったのは

あの有名なブッタです。



現実的に、

辛いな、今苦しい時期だなと

感じることは

必ずありますよね!



しかし、心の使い方次第で

その苦しみは軽減できます。



もしもあなたが

今辛い状況にあったら



まずは一番最初に

その辛さと日々向き合って

いる自分を



「本当によく頑張っているね」と

褒めてあげてください。



私がお伝えしていくことは

聞いたことがあるかもしれないし



そんなこともうわかっている!

と思うことも多いかも

しれませんが



よくわかっているけど

出来ていないことって

実は多いんですよね。



これは私自身が自分に

対しても感じている

ことです。



話は戻りますが、

まずは辛い自分を褒めて

認めて、肯定してあげて

ください。



そして、

苦しみは心が大きく関係

しています。



その苦しみのほとんどは

苦しいなと思っている気持ちや

原因となっている出来事を

手放せば



苦しみから抜け出せたり

軽減することができます。



苦しい時ほど

その思いや物事を

しっかりと握りしめていて

手放せていないことが

ほとんどです。



過去のことを考えるのも

同じで



例えば、

これまでの人生で

最高な時期があったとします。



人は誰もが

やはりその最高だった時期に

戻りたいと願うもの。



しかし、現実は今で

過去を振り返るのはいいこと

だけど



それが執着にいつの間にか

変わってしますと

必ず苦しみが生まれます。



過去は過去。

今はもう前へ進んできて

次のステージを歩いている

ことを思い出していきましょう!



大丈夫!

最高な過去を作れた

あなたなら



これからも最高な

人生を創れるはずです!!



それと最後に

ありきたりではありますが



苦しい時ほど

【感謝】できることに

一つ一つ目を向けていきませんか。



今、健康で生きられていること。


夢に見た豪邸ではないけど

安らげるお家があること。


大切な人と出会えたこと。


ぶつかりあったり、

笑いあったりする時に

共に過ごす人がいてくれること。


生きているという喜び。


美味しいものが食べられる

という当たり前の幸せ。


すべてに

やっぱり感謝ですよね!



感謝の気持ちって

本当にエネルギーが

高いんです。



嘘だと思ったら、

ぜひ一度いますぐに

感謝できることを

あげてみてください。



そうすれば

あなたの心は数分前よりも

あたたかくなり

ステージアップしているはず。



この世の中では

見えるものに意識が

向きがちだけど



見えないものの方が

ずっとずっと大事。



心の在り方が

オーラ、雰囲気、肉体へと

少なからず影響を与えて

いますから。



辛い時、苦しい時には

自分を認め、

思いを手放し、

感謝の気持ちでハートを

満たして

前へ進んでいきましょうね!


via La chance
Your own website,
Ameba Ownd