最近、人生の設計図を

もう一度書き直して

います。



その理由は、

3年前に描いた

理想の未来が実現したから。



今は100年時代とはいえ

40歳を過ぎ



人生の折り返しと

私自身の心境、価値観の

変化のタイミングだと

感じているからです。



そして、

人生の設計図を描くときに

ふっと過去の私を

思い浮かべ

(10~20年前)



たくさんの経験を

してきたし



もともとは

コツコツと続けるのが

好きなタイプだった!

ということを

思い出しました^^



とはいえ、

コツコツ同じことを繰り返す

単調作業は苦手です。。。



そんなことを考えながら

過去の自分を観て



1週回って本来の私に

戻ってきた感覚が

あります(笑)



もちろん、

過去の自分とまったく変わって

いないということでなく



たくさん経験をしてきて

得るものを得て

失敗もして

身についたことも

たくさんあります。



ただ、本来の私自身の性格

であったり

私が大切にしたいものって

今も昔も変わってないんだな~

て思ったんです。



時代が大きく変わり

たくさんのことが変化して

いたように感じていたけど



どんな変化の中でも

本来の自分で生きる。



時に流されても

刺激を受けても



また一つ強くなって

戻ってくればいい。



そう思います。



もしかすると、

これを読んでくれているあなたも

私と同じコツコツ派では!?



振り返れば

コツコツ続けて積み重ねて

きたものは



私自身を創ってきたし、

私の強みや自信になって

今があると思います。



ということで

コツコツ続けることを

人生折り返し地点から

またはじめていこうと

思います✨



あなたもここからコツコツと

自分磨きを初めてみませんか?


via La chance
Your own website,
Ameba Ownd