気づけば師走。

2023年も終わりを

迎えようとしていますね!



私だけの感覚で

いうと



クリスマスも年末も

今年は今までで

一番実感がわいていない

ような。。。。



ある意味

月日は感じているものの



今の私は

イベントごとや月日に

とらわれていないのだと

俯瞰できます。



それがいいか

よくないかは

人それぞれで



とにかく

ニュートラルな自分が

今ここにいることを

感じているのです。



あなたは今年

どんな師走を迎えていますか?



20代の時は

アパレルの仕事をしていたので



師走と言ったら

セール。



そういった指標が今はないのも

ニュートラルにいれる

理由の一つかもしれません。



そう思うと

20~30代に目指していた

自由な生き方は

もうすでに実現できている

ことに気づきます。



今ここの現在地地点を

知れたら



次の目的地を

決めたくなる性格の

私ですが



すべてを今決める

必要はないと思えるまでに

なったかな。



人生の中には

淡々と今を生きることも

必要で

(実はこれこそが

難しい。)



それは

つまらない人生ではなく、



今ここにすべてがあることを

意味すると思っています。



あれこれと未来の心配や

過去への後悔は

あげたらきりがない。



ただ真実は

過去はもうどうにも

変えられないということと



未来はまだ起こって

いないということ。



新たな年も

日々迷うことがあっても



いつも今ここに戻れる

自分でありたいなと

思います。



皆様、

素敵なクリスマスに🎄

年末をお過ごしください✨


via La chance
Your own website,
Ameba Ownd