こんにちは。akinoです。
日本ではコロナの状況が
とても厳しいですが



こんな時こそ!
ヨガの教えがとても
勇気をくれます。



ヨガは3000年も歴史があり
脈々と受け継がれて
きました。



こんな困難な状況でも
私たちを支えてくれる
教えがヨガには
たくさんあります。



そのヨガの教えの中から
一つ、今日はご紹介して
いきたいと思います。



ヨガとは。
みなさん何だと思いますか?



ポーズを取るのがヨガだと
思われている方が
ほとんどだと思いますが




ヨガの究極の目的とは

”本当の自由を

手に入れること”




みなさんいかがでしょうか?
^ ^



そしてその「自由」は
探さなくてももうすでに
あなたの中にある。
と言われています。



私たちは生まれた時、
泣きたい時に泣き
笑いたい時には笑い



純粋で、自由そのもの
だったと思います。



しかし、大人になるに
連れて不自由さを身につけ



本来自由な存在だった
はずがとても窮屈ささえ
感じることもあるのでは
ないでしょうか。



もしも、
思うようにいかないことや
辛い現実が今あったとしても



あなたの中にいつでも
自由があることを
思い出してください。



その自由は
ご自身の手でいつでも
選択することができます。



そしてその自由を得るためには
”呼吸法”が欠かせません。



簡単なところで言うと
辛いな〜と思った時
ぜひ深呼吸を何度かして
みてください^ ^



心が落ち着き、
思考の波が静かに
なっていることと
思います。



そしていつでも
自由は私たちの内側に
あることを思い出して
くださいね。



詳しくは
La chance オリジナル
プログラムでお伝え
しています。



例え今が大変な状況でも
私たちの中にある
自由を使って



一度きり人生をしっかりと
創りあげていきましょう!



どんな状況でも
時間が有限であることを
忘れずに



あなたの大切な時間と
エネルギーを
あなたの未来のために
使っていきましょうね。



私は全力であなたを
サポートしていきます✨

via La chance
Your own website,
Ameba Ownd