こんばんは。akinoです(^^)

気づけば今年も100日を

きっていますね。





10月に入ってからは

秋晴れが続き気持ちのいい

季節を楽しんでします。





今日は

時代の流れに

翻弄されないために

大切なことをお伝えしていきますね。





2020年はコロナウイルス

感染拡大により





すべての人にとって

人生の大変革期だったのでは

ないでしょうか。





もちろん今もその渦の中に

いるわけですが





時代が大きく変わろうと

していますね。





具体的にいうと

地の時代から風の時代へと

移り変わると言われていますから





コロナウイルスをはじめ

様々な変化に戸惑っている

人も多いのではないでしょうか。





流れの波にのる。

それも一つ。





しかし時代の流れに乗るのと

翻弄されることは

似ているようで大きく違います。





みなさんはいかがでしょうか(^^)

時代の流れ、変化を感じていますか?





情報量がどんどん増え

AIの時代も近づきつつある今





時代の流れに翻弄されるのではなく

周りの流れがどんなに

スピーディーで

どんな変化が訪れでも





”私が私でいること”





これが最も大切なことだと

思います。





私が私でいるということは

柔軟性がないとか

時代の波に乗れていない

ということでなく





自分というものを
深いレベルで理解できている





ということです。





あなたの人生において
何が大切か。


あなたがこの世界で
果たすべきことは。





自分をよく理解し

あなたにとって大切なこと、

そしてミッション【使命】が

わかっていると





どんな変化が起ころうと

一時的に揺れ動くことがあっても

流れに巻き込まれることは

ありません。





自分と深く向き合うこと。
私が私を理解すること。





これからの時代は

もっともっと必要になって

くると思います。





ヨガでは

『すべての答えは外側ではなく
内側にある』

と言われています。





静かな心で内なる自分の声を

聞くためは

”瞑想”

が絶対になくてはなりません。





感情が波たっている時には

本当の答えは見つからない

んですよね。





内なる自分と向き合い

あなたがあなたの人生において

本当に大切にしたいものは何か?





ぜひ一緒に答えを見つけて

いきましょう!





これがわかると

日々の些細なことにも

悩まなくなり





あなたの人生はより豊かに

軽やかになります。





あなたの人生は

諦めなければいつからでも

リスタートできます。





内なる自分の声をいつでも

聞けるようになったら





あなたの人生は

あなた自身で創りあげる

ことができます。





内なる声とは

独り言(内示対話)ではなく

最も深いところからくる声や

気づきのことです。





私たちは

顕在意識

潜在意識

超意識(悟りとも言われます)





このような順で

どんどん深く自分と繋がる

ことができます。





まずはその土台を一緒に

学び作っていきましょうね!





瞑想については

座り方、呼吸の仕方、

瞑想の練習の仕方、

効果などなど...





初めての方でもわかりやすく

説明していきますので

安心してくださいね!





今年はパーソナルセッションの

ご予約のみ承っております。

お気軽にお問い合わせください(^^)



via color
Your own website,
Ameba Ownd