みなさん、こんにちは。

akinoです(^^)





今日は行動力をあげるコツを

シェアしていきますね。





行動力はより豊かな人生に

欠かせないものです。





行動することで

新しい世界、発見があったり





行動することで

時には失敗も経験しながら

一人の人間としてぐんと

成長することができるからです。





その行動力とは

闇雲に行動すればいいという

訳ではありません。

(20代の私はそうでしたが...汗)





自分の目指している姿、

理想の未来を明確にしながらも





タイミングやチャンス、

心ときめく人やもの、変化を

淡々と待ちます。





瞑想を続けると

いまだ!という

そのタイミングがすぐに

わかるようになりますよ(^^)





フワフワとしたものに

決して流されることなく





冷静に自分にとって本当に

必要なものを見極める力

がつきます。





そして行動を起こす前に

最も大切なのが

自分を整えておくこと。





心、身体、身をおく環境までも

いるもの、いらないものを

常に整理し





本当に必要なものだけを

受け取ることを

意識していきましょう!





ヨガ哲学では

”サウチャ”って言います。





サウチャ”とは

心と身体を常に

清い状態に保つこと。





心では

ネガティブな思考、感情を

常に手放す意識を持つ。

心にホコリを溜めないことを

意識していきましょう。





身体では

食べたい気分ではない時に

周りに合わせて余分に食料を

摂取してしまったり...





身体の中をしっかり循環

させるために水を多くとったり

腸内環境を整えたり...etc





もので言えば

いらないものを余分に

持ちすぎないこと。





"サウチャ”の実践を

意識していくことで

心も身体も身軽な

状態でいれるので





チャンスがきたら

すぐに飛び乗ることが

できますよ(^^)





そのチャンスのタイミングは

あなたの直感にしたがって

くださいね!


via color
Your own website,
Ameba Ownd