みなさん、こんにちは。

akinoです(^^)





今日は行動力をあげるコツを

シェアしていきますね。





行動力はより豊かな人生に

欠かせないものだと

私は思っています。





行動することで

新しい世界、発見があったり





行動することで

時には失敗も経験しながら

ぐんと一人の人間として

成長することができるからです。





その行動力とは

闇雲に行動すればいいという

訳ではありません。

(20代の私はそうでしたが...汗)





自分の目指している姿、

理想の未来を明確にしながらも





タイミングやチャンス、

心ときめく人やもの、変化を

淡々と待ちます。





そして一番大切なのが

自分を整えておくこと。





心、身体、身をおく環境までも

いるもの、いらないものを

常に手放してはスペースを開けて





本当に必要なものだけを

受け取ることを

意識していきましょう。





なかなか行動できない...

子供がいるし...

タイミングがきたら...





そういう言葉はよく聞きますし

気持ちもとてもよくわかります。





すぐに行動できない理由は

・思い描く未来が明確ではない

・行動した先の不安を考えてしまう

・手放す勇気を持つ

(古いもの、不要なものや考え)





心で思ってはいるけど

なかなか行動に移すことが

できないという方は





ぜひ上の3つを確認して

日常生活で意識してみてくださいね。





以前の私は

行動力はある方でしたが

不安が常につきまとっていました。





でも今はヨガ、瞑想のおかげで

不安と長く付き合うことも

なくなりました。





人間なので不安はふっと

湧き出ることはありますが





対処法、向き合い方を

身につけたので

どんなことも乗り越えられる

自信があります(^^)





だからこそ

一人でも多くの方に

この素晴らしさを

伝えたいんですよね。





あなたも ”心” を理解し

より豊かに生きる選択を

しませんか(^^)


via color
Your own website,
Ameba Ownd