こんにちは(^^)

akinoです。





昨日は ”マインドフルネス”

オンライン講座でした😊





少しだけ内容をシェアしていくと

まずは”マインドフルネス”とは何?

というところからスタートし





劇的に変化し続ける今の時代に

マインドフルネスがもたらす効果、

マインドフルネスを続けることで

私たちの脳がどう変わるのかを





脳科学、心理学、私の経験を

加えながらお伝えさせて

いただきました🌱





あなたは

”マインドフルネス”という言葉を

知っていますか?😌





マインドフルネスを知るか

知らないか。

取り入れているか

取り入れていないかで

人生が大きく変わると言っても

過言ではないくらい





情報化社会を生きている

私たちにとって

AIの時代を迎える私たちにとって

必要不可欠な人生の土台の一部

だと私は思っています😊





興味のある方は

ぜひメルマガ登録

してみてくださいね!

(登録は、トップメニューから♪)





さて話は戻って、

今日は夢を叶える方法についての

お話です。





『夢を叶える方法』

というとなんだかワクワクして

きませんか?





私はワクワク、活きいき

とした気持ちが

胸の奥から湧いてきます(^^)





夢は叶う、叶わないに限らず

持っていると生きる

原動力となります✨





そして理想や夢を

叶える一歩として

必要なものがあります。





それは

”感情のコントロール”です。





あなたは日常生活において

感情をコントロールしていますか?





ヨガでは感情、思考を

『プラクリティ』と言います。





そして感情も、神聖なあなたの一部

と考えます。





そう思うと嫌う必要もない。

でもこの感情は時に厄介で

冷静な判断ができなくなって

しまったり





ネガティブな感情を

持ち続けることで

ストレスを抱え身体に

不調として現れたり





夢や希望を見出せなく

なります。





理想や夢を叶えるためには

”感情のコントロール”

が絶対に必須です!





この感情をコントロールが

できるようになるのが

”マインドフルネス”

そして

”ヨガ”






”ヨガ”の目的とは
『心の作用を死滅させること』





これができればマットの上に

いなくても

あなたはもうヨガをしている!

ということになります。





あなたが生涯お付き合いする

『感情』

感情とは何か?




感情をコントロールできれば

実現できることは

たくさんあります✨✨😊





そう思うと

残りの人生がすごく

楽しくなってきませんか?





一度きりの人生を

より豊かなものにして

いただいた命を生き切る

選択をしませんか?





ぜひあなたのタイミングで

学びを深めてみてくださいね!





それでは今日も良い

1日をお過ごしください♪


via color
Your own website,
Ameba Ownd