こんにちは!

今日は目には見えない世界のお話。

 

 

 

 

わたしたちが生きている世界には

目に見えるものと見えないものがあります。

 

 

 

 

ヨガで言えば

目に見えないものは

『エネルギー』や『チャクラ』

 

 

 

 

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?(^^)

 

 

 

 

目には見えないものと言うと

スピリチュアルや霊的なイメージがあると思いますが

 

 

 

 

宇宙空間の中で言うと

目に見える世界はたったの4%しかないそうです。

 

 

 

 

そう思うと私たちが普段見ている世界は

ほんの一部。

 

 

 

 

始めて聞いたときは衝撃を受けました。。。笑

 

 

 

 

目に見える世界は4%となると

目に見えない世界を理解することは

目に見える世界を生きていく上でとても大切です!

 

 

 

 

そして

『目には見える世界4%』

『目には見えない世界96%』

 

 

 

 

この数字は、顕在意識と潜在意識の割合に

とても近いんです。

 

 

 

 

このお話はまた今度(^^)

 

 

 

 

話はもどって

ヨガで言う『エネルギー』は

呼吸で身体の中のエネルギーを高めることができます。

 

 

 

 

そしてアーサナ(ポーズ)を行うことでも

エネルギーを身体全体に循環させることができます!

 

 

 

 

『チャクラ』で言えば

緊張するとお腹が痛くなったり、

ストレスが溜まると胃が痛くなるのは

実はチャクラが深く関係しているんですよ!

 

 

 

 

もし今ヨガをしたことがあるという方は

ぜひヨガのエネルギー解剖学も

深めていくと新たな世界や視点が発見

できるかもしれません(^^)

 

 

 

 

colorでは、オンライン講座や

プライベートセッションで

お一人お一人のペースを大切に

ゆっくりと理解を深めながら

学びを深めていただいています。

 

 

 

 

ヨガは人生の質もアップしていく

劇的に変化する今の時代には

欠かせないものだと確信してます!!

 

 

 

 

ぜひあなたのペースで一歩、

学びへの道をスタートしてみてはいかかですか(^^)

 

質問はお気軽にどうぞ〜♪

 

 

via color
Your own website,
Ameba Ownd