おはようございます(^^)

緊急事態宣言がでて初めての週末ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?





行動範囲がせばまったり

テレワークが増えるなど

この1〜2ヶ月で環境が大きく変わりましたね。





お家にいる時間が増えた今、

ぜひみなさんには

『呼吸』

をもう一度意識していただく時間を

作っていただけたらと思います(^^)

というと『呼吸』はあたり前にしている!

と思う方がほとんどかと思いますが

実は『呼吸』はとっても奥が深いんです。





『呼吸』は私たちが生まれてから

死ぬまで続くもの。





『呼吸』は私たちの体に酸素を送って

くれるもので『呼吸』がないと

私たちは生きていけません。





そう思うと『呼吸』の存在がとても身近で

愛おしく感じませんか?(^^)





そしてこの『呼吸』

人は1日に2万回すると言われていて

一生でいうと約7億〜8億回呼吸をするそうです。

すごいですよね!!





その『呼吸』を無意識にするのはもったいない。





『呼吸』は意識することで

コントロールできるようになり

いいことがたくさんあるんですよ♪





例えば

●思考や感情のコントロールが上手になる

●自律神経のバランスが整う

●健康な心と体を手に入れられる

●幸福感がアップ

●いいアイディアが浮かびやすくなる

●アンチエイジング

etc…





無意識な『呼吸』を

意識をした『呼吸』に変えてあげることで

得られる効果はまだまだたくさんあります。





私がお伝えしている

”マインドフルネス”

もその一つ。





『呼吸』に意識を向けてあげると

ついつい過去や未来のことを

考えてしまう私たちの気持ちを

"今”へ

と引き戻してくれます。





そんな力を身につけられたら

今を楽しむことができて

例え辛いことがあっても前を向いて歩ける

そんな気がしませんか?





今に意識を向けることができれば

人生はもっともっとあなたらしく

充実した日々になります。





外出自粛はまだまだ続きますが

ぜひ『意識をした呼吸』を

身につけてみてくださいね(^^)





身につけたら

一生自分を支えてくれる

強い見方ができますよ!





自分を整えるマインドフルネスの

呼吸法はこちらから♪

⬇  ⬇  ⬇


via color
Your own website,
Ameba Ownd