今日から2020年4月がスタート

しましたね!





新型コロナウイルスの感染拡大により

日本が、そして世界が大変なことになっていますね。





明日は我が身。

もしかしたら知らぬ間にウイルスに感染し、

誰かにうつしてしまうかもしれない

ということまで考えて

行動を慎重にしていかなければ

いけませんね。





しかし、行動範囲がせばまり

ストレスを溜め込まないよう

リフレッシュの時間や

なにかに没頭する時間をつくって

いく必要もあります。





リフレッシュといえば

好きなアロマを使った入浴剤で

ゆったりお風呂に入ったり





仰向けに寝そべって

深い呼吸でカラダの力みを抜いたり





ヨガやストレッチで軽い運動なんかも

ありますね。





そして "没頭する”

は特にオススメです!!





マインドフルネスの考え方では

没頭することは

今ここに、完全に意識が向いている状態。





今まで時間がなくてチャレンジできなかった

料理をつくってみたり

絵を描いたり、パズルをしてみたり♪

色々と試してみて没頭するものを

見つけてみてはいかがですか(^^)





没頭すると

過去や未来にいきがちな思考を

今に向けることができますよ!

とってもオススメなのでぜひ

試してみてくださいね。





それでは本題の

”人は何度でも生まれ変われる”

について。





ヨガの考え方によると

人は生きている限り、何度でも生まれ変われる

とういう教えがあります。





人生は楽しいことや嬉しいこともあれば

失敗や後悔など、できれば思い出したく

ないようなこともあると思います。





けれどもその失敗や後悔する気持ちを

ずっと持ち続けるよりも

ヨガの教えのように

何度でも生まれ変わると信じて

前に進む方が見える世界が変わってきますよね。





私もこのコロナウイルス感染拡大を

受けて、そしてウイルスによる

世界の現状を目の当たりにして





根本を、そして足元を見直す時が

きたのだと思います。





いただいた命をどう生きるべきか。





もしも、

後悔やまだやり残したことがあるのなら

気持ちをあらたに、足元を見直して

前進していきたいですよね。





私も前進できるよう

そしてみなさまによりよい人生を送って

いただけるよう学びを続けていきます(^^)





ヨガの教えは(ヨガ哲学とも言います)

一度実践したからいいというものでなく

日々鍛錬することでその変化や

ヨガの恩恵を受け取ることができます。





もし、ヨガに興味をもってくださったり

ヨガを始めている方の中で

ヨガ哲学に触れていない方は

ぜひヨガの教えに触れて

よりよい人生をご自身でつくりあげて

いってくださいね。





colorでも、お一人お一人の人生に出来る限り

寄り添わせていただいてサポートしていきます。


via color
Your own website,
Ameba Ownd