今日はココロ安らぐものについて。

新型コロナウイルスの影響で

不安と緊張が続き

カラダもかちこちに。





特に肩にはギュッと

力が入ってしまいますよね。。。





そんな時には

自分が好きなもので

ココロ安らぐものを

選択してみてください。





もしも見つからない時には

アロマキャンドルがオススメ(^^)

(お家にあるろうそくでも大丈夫!)





テレビや携帯はいったんお休みして...

部屋の明かりもできるだけ暗くして...

キャンドルの炎を眺めてみてください。





そうすると不思議なことに

肩に余計な力が入っていたことに

気づいたり





不安や恐怖で頭がいっぱいだった

ことに気づいたり。





そんなコトに気づけたら

大きく深呼吸!





深い呼吸を取り戻せたら

今ある香りを味わったり

炎の揺れを楽しんだりして

みてくださいね。





不思議と肩の力が抜け

さっきまで頭が不安でいっぱい

だったのに

少し落ちいた自分に気づくはずです。





ぜひ一度試してみてくださいね(^^)





私は香り好きなので

アロマやバスソルト、ミルクが

リラックスタイムには

よく登場します♪





そして使うものも

添加物などを出来るだけ使用していない

自然なものを選択しています。





ナチュラルなものは

心身へのリラックス効果も大!!





だから自然の力って

やっぱりすごいな!って思います。





わたしたちがほっとしたい時に

そっと寄り添ってくれるような。





あなたのココロ安らぐものは

なんですか(^^)


via color
Your own website,
Ameba Ownd