こんばんは。

久しぶりに夜のブログですね(^^)





連日のコロナウイルスの報道で

恐怖や不安を抱えたり

不要な外出は控えることで

ストレスを感じている人も

多いのではないでしょうか。





買い出しに出ては

マスクをはじめ

除菌グッズにハンドソープ。

しまいにはトイレットペーパーまで

品切れに…





こんな状況を目の当たりにすると

誰でも不安な気持ちになりますよね。





それが人間の心理だと思います。





ただ、

不安だからと言って

その衝動だけで行動してしまうと

本当に必要な人のところへ

必要なものが届かなくってしまいます。





今ある不安な気持ちは

しっかりと感じながらも

(消そうとしなくていいんです。)

一度立ち止まってほしいのです。





今、自分にとって本当に必要?

こんな問いかけを是非一度

自分にしてみてください。





ちょっとしたことかもしれないけど、

一人一人が今出来ることを

一つ一つ行動する。

意識する。





そんな一人一人の勇気が

きっと明るい未来に変わるはず。





一度立ち止まる勇気を。





そして不安な時こそ

余計な外からの情報はいったんお休みして

(携帯やテレビ、PCなど…)





ゆったりとストレッチをしたり

呼吸に意識を向けてみてくださいね。

(オススメは一番ラクな姿勢で深呼吸!)





私は久しぶりに入浴剤を入れて

お風呂にゆっくりつかりました!

(1歳未満の子どもがいるので今のところ

まだ入浴剤は使っていないんです。。。)





今日はWELEDAのバスミルクを。

香りは "もみ”

まるで森林浴をしているかのような

香りに癒されました〜。





やっぱり人の五感を使う

”香り”って大事ですね(^^)





それに今日は風が強かったので

花粉がすごくて…

鼻がむずむずしていたのですが





殺菌作用や鎮静作用のある

 "もみ”のおかげで

鼻、のど、気管がスッキリ!!





あなたはどんな1日でしたか? 


via color
Your own website,
Ameba Ownd