いよいよ妊娠8ヶ月に入り、

マタニティ生活も後半へ〜♪

最近では、お腹の赤ちゃんの力強い

胎動を感じたり♡

私がモグモグ、ゴックンという

動作をするとなぜか急に元気に動き出したり〜(笑)





私似の食いしん坊の予感がしてます…(汗)





つわりの時期を終えてからは(妊娠5ヶ月〜)

マタニティ生活もあっという間!!

お腹の中にいる赤ちゃんとの

今しかない時間をもう少しだけ

楽しんでいこうと思います(^^)





さて今日は、マタニティヨガのオススメの

続きを書いていきますね。





私がマタニティヨガをオススメする

2つ目の理由は

『妊娠期と出産に必要な呼吸法』

を学べること(^^)





普段何気なくしている呼吸は、

呼吸の仕方次第でココロとカラダを

リラックスの状態へともっていくことができます。





急激にカラダが変化するマタニティ期は不安も多く、

緊張状態が続くと…

私たちのカラダはストレスだけでなく血流も滞り

ママにとっても、お腹の赤ちゃんにとっても

いい環境とは言えません。





そんな時、「呼吸」を意識して整えてあげることで

カラダの緊張が緩み、

カラダの隅々まで血液が流れて、

お腹の赤ちゃんへの栄養をしっかり送ることに

繋がっていきます♪





そしてお産においても、

力みと緊張でガチガチに縮こまったカラダに気づき

緩めてあげられるのも「呼吸」です!





ママに力が入りすぎてしまうと、

外に出ようと頑張っている赤ちゃんも

苦しくなってしまうそうで…

ココロとカラダの緊張をほどいて

出来るだけリラックスするためにも

「呼吸法」は強い味方になってくれるはずです。





私もマタニティヨガの勉強をしながら、

出産は命がけだな〜と。

だからこそ、感動も大きいものになるの

かなと思います(^^)





女性ってやっぱりそこ知れるパワーを

もっているし、

女性の内側にある本能的な力って

すごいなっ!!って思います。





出産の上で必要なことを

助産師さんや看護師さんに聞くと

ほぼ全員の方が "呼吸法” と言われるくらい

大切なものなのでヨガの時間で

一緒に身につけていきましょう♪

マタニティヨガの効果①については

こちらから

⬇    ⬇    ⬇


// 赤ちゃんと繋がるマタニティヨガ //

毎週木曜 15:30〜16:30
参加費 2000円(税込み)
定員 3名
場所 シャンティプラス奥沢
(自由が丘駅徒歩7分、九品仏駅徒歩3分)

via color
Your own website,
Ameba Ownd