おはようございます。

ココロとカラダによりそう

YOGA講師Akinoです。

 

 

 

 

ここ数日、一気に気温が

下がり着るものがどんどん

厚くなってきております〜笑

 

 

 

 

最近は、よく聞く「首」が

つく箇所。

「首」「手首」「足首」を

冷やさないように

気をつけています(^_^)

 

 

 

 

私は特に、足首が冷えがち

なので...

少しでも寒いと感じたら

靴下を厚手のものに変えたり、

レッグウォーマーで

足首をあたためたりと〜。

 

 

 

 

ちょっとした気づきが

心地よく過ごすことに

繋がりますよね♪

 

 

 

 

さて、本題に入りますが〜。

10月はピンクリボン月間という

のをご存知ですか?

とてもいいタイミングだったので

先日、女性ホルモンについての

セミナーに参加してきました。

 

{388932CE-FB1F-45A3-8853-AA0B9BA33D75}
 

「更年期を美しく、健康に」

ということをテーマに

健康に生きていくためには

「今をどう過ごすべきか」

ということを、女性ホルモンの

変化とともに楽しく

わかりやすくお話してくだ

さいました。

 

 

 

 

知っているようで

知らなかったこと。

まだまだたくさんあるな〜と、、、

 

 

 

それと、

人に会うこと。

行動すること。

は、何より学べますね!!

そんなことを、改めて

感じた素敵な時間でした〜(^_^)

 

 

 

 

現代は、働き方や生き方、

価値観も多様化している

なかで、特に女性のライフスタイル

は大きく変化しています。

 

 

 

 

だからこそ、

自分のカラダのこと。

女性ホルモンとは。

について知っておくことは

不調や悩みに対して

選択肢を増やすことに

繋がるということ。

 

 

 

 

わたしたちは、

自分のカラダについて

知っているようで

知らないという事実。

そして、日本は更年期への

サポートが社会的にない

という現実。

 

 

 

 

改めて、健康について。

女性のカラダについて。

考え直すいいきっかけを

いただきました〜。

そんな素敵な出会いに

感謝ですね!!

 

 

 

 

ということで、

女性をサポートしていく

女性のためのヨガも

開催していきたいと

思います(^_^)

 

 

 

 

詳細は、追ってお知らせ

いたしますので

楽しみにお待ちください〜♪