イソップ絵本や

童謡にある

「うさぎとかめ」の

お話はご存知ですか?

 

 

 

 

幼い頃の記憶のなかに

このお話が一つあります(^_^)

 

 

 

 

最近、ふっと頭をよぎる

ことがあって、

お話の内容を見直したり。

 

 

 

 

足の遅いかめさんを

足の速いうさぎさんが

からかって、

小山のふもとまで

どちらが先に着くか

競争するというお話。

 

 

 

 

ゆっくり進むかめさんに

負けるわけがないと

途中でお昼ねをしてしまう

うさぎさんZZZ

 

 

 

 

コツコツ進むかめさんが

うさぎさんを追い抜き

それに気づいたうさぎさんが

慌ててて追いかける...。

 

 

 

 

うさぎさんとかめさんの

性格をあらわす

かわいらしい物語。

 

 

 

 

ここでは、ちょっと話の

内容は置いといて、、、

 

 

 

 

登場人物の「うさぎとかめ」

ゴールまで早く

走れるのはうさぎさん。

早く走ることは

できないけれど、

ゆっくりと正確に

走りぬくのはかめさん。

 

 

 

 

どちらがいいという

訳ではなく。

今は、うさぎさんと

かめさんどちらで

生きたいですか?

 

 

 

 

以前からブログを読んで

いただいている方は、

ご存知のとおり...(笑)

 

 

 

 

20代、30歳を過ぎた

ころまでの私は、

きっとうさぎさん!

(からかってはいませんよ...笑)

楽しくて、進んで、走って

ばかりいた気がします。

 

 

 

 

うさぎさんの人生も

とっても充実していて

後悔はないです(^_^)

 

 

 

 

そして、

歳を重ねるとともに

かめさんでいたいな〜

と思うように。

かめさんのように、

ゆっくりだけど

色んな景色を楽しんで

進んでいきたい。

 

 

 

 

そして、そこで出会う

方々とのご縁も楽しんで

いきたいな〜♪

 

 

 

 

時代は、どんどん進化

していますが。

それを拒否するという

ことではなく、

流れるがままに〜。

私自身は、かめさんの

生活を楽しんでいきたいと

思います(^_^)

 

 

 

 

みなさんは、「今」

どちらで生きたいですか?

 

 

 

 

迷っている方は、

一度ゆっくりと立ち止まって

休憩してみるのも

いいかもしれませんね!

 

 

 

 

今週は、打ち合わせや

仕事が少し忙しかった

ので、、、

私もかめさん生活に

戻りたいと思いま〜す♪

 

{AA38C9F4-E8C5-4714-8920-B253B1EB2DFA}