おはようございます。

昨日は、皆既日食と

獅子座の新月かさなった日♪

 

 

 

 

アメリカでは、99年ぶりに

皆既日食が見れるということで

話題になっていましたね!

 

 

 

 

そのニュースをみながら、

5年前にみた2012年の

金環日食を思い出しました。

 

 

 

 

あれは確か....

仕事にいく支度をしていて。

テレビの中継をみながら

タイミングをみて

あわてて外にでた記憶が...(笑)

 

 

 

 

初めての金環日食。

東京では、173年ぶりだとか...

目の前に起こっていること

への感動と、

自然のすばらしさに

言葉がでず、

ただただ、あたたかい

気持ちがこみ上げたことを

思い出しました。

 

 

 

 

みなさんは、昨日の1日を

どんな風に過ごされましたか?

 

 

 

 

皆既日食は、

「新しい自分に生まれ変わる」

という意味合いも込められ

昔から私たちの身近にあった

そうです。

 

 

 

 

太陽が月に隠れるまでは、

今までの自分。

月から太陽が顔をだした

ときには、新しい自分。

 

 

 

 

昨日の新月と皆既日食から、

今の自分に必要な

メッセージを受け取る

ことでいらないものは

手放して。

 

 

 

 

少し身軽に、新たな気持ちで

今日をスタートして

いきましょう!

 

 

 

 

昨日の新月に忙しく過ごして

いた方は、今日にでも

今の自分の気持ちを書き出し、

整理してみては(^_^)

ちょっと身軽に、

9月を迎えましょう♪

 

 

 

 

いよいよ今週末には、

マインドフルネス瞑想の

ワークショップが

あります。

 

 

 

 

瞑想をとおして、まずは

今の自分を知ること。

一人ではなく、みなさんと

一緒に深めていきませんか?

 

 

〜心地よい毎日を送るための瞑想〜

ワークショップ詳細はこちら

 

 

{A2809E4A-412D-445F-8952-112994CEEF0D}