こんんちは。

ココロとカラダによりそうYOGA

講師Akinoです。

 

 

 

最近よく人生相談を受ける

ことがあります。

生きていれば、いいことも

悪いことも起こりますよね。

 

 

 

以前からブログでもお話

していますが、

すべては2面性があって

表裏一体。

 

 

 

表と裏

光と影

太陽と月

陰と陽

朝と夜

 

 

 

片方だけというわけには

いかなくて。

2面性があるからこそ

『生きている』

ということなんだと思います。

 

 

 

だから、辛いことが起きた

としてもそこだけに

焦点をあてずに、、、

辛いことをまずはしっかり

感じること。

 

 

 

 

なぜ、自分は辛いと感じているの?

悲しいのはなんで?

 

 

 

 

セラピストとして、

インストラクターとして

答えや本心を導きだす

お手伝いができたとしても、

本当の自分の気持ちを

理解してあげられるのは

自分だけ。

(もちろん、私も全力でよりそっていきます♪)

 

 

 

ココロが辛いのに、無理に

ポジティブになる必要は

ないと思います。

 

 

 

 

そして、辛い出来事や感情を

感じながらもすべては

2面性ということを

思い出していただきたいな

と思います。

 

 

 

 

毎日天気が変わるように、

私たちのココロやカラダも

毎日変化するもの。

 

{359D48D3-CA7A-4C98-B84D-AC28B25AC7C3}
 

だからこそ、自分を知ることが

大切だと思います。

 

 

 

 

日々起こるすべてのことに

対して、上がったり下がったり

する感情に振り回されて

いては疲れてしまいますよね、、、

 

 

 

 

そんなふわふわとした感情に

振り回されないためにも、

自分と向き合う時間を

一緒に作りませんか?

 

 

 


自分を知っていると

ふわふわした感情に

流されないように

なっていきます。





深く自分を知るには、瞑想

という時間を通して

自分と向き合うこと。




 

8月27日(日)の

ワークショップでは、

今注目されている

マインドフルネス瞑想を

初心者の方でもわかりやすく

お伝えしていきます。

 

 

 

 

そして、日常生活に取り入れ

やすい香りを使った瞑想も

お伝えできたらなと思って

いますので、楽しみにお待ち

ください(^_^)

詳しい詳細はこちら

 

{7CB1067C-88ED-4A4E-9AEE-D853C8B33990}