ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます♪

等々力の小さなヨガ教室で

ヨガ講師をしているAkinoです。

 

 

 

今日は、レッスンにきてくださる方が

ワクワクと心のおもむくまま

にお越しいただきたいな~と思い、

緊張という不安を一つ取りのぞく

ために、私のことを少しお話したいと

思います。

 

 

 

 

私は、生まれも育ちも秋田県。

海と山に囲まれ、大自然と

いう環境の中でのびのびと

育ちました。

 

 

 

 

学生の頃は、姉の影響で

小学校から高校までバレーボール

を続けるバレー少女。

スポーツを通して礼儀や協調性を

学び、メンタル的にも鍛えていた

だきました。

とはいって、どこにいくにも姉の

後ろにくっついていくような

妹だったので、、、

少し強くなったかな~という感じ。(笑)

 

 

 


社会人になるタイミングで上京し、

ずっと憧れていたアパレルの仕事に

つきました。

店長・スーパーバイザー・マネージャー

として経験を積み、たくさんの

お客様やスタッフとの出会いに

毎日とても充実していました。

 

 

 

 

けれども、、、

年々増えていく責任と

ハードスケジュールに身体を

こわし、大好きだった仕事を

退職することになります。

 

 

 

 

そして、このタイミングで出逢った

YOGA、人、旅先での素敵な風景に、

心と身体が自然と緩み、自分の中に

あるゆるやかな心地よさを感じた

ことを今でも覚えています。

 

 

 

 

頑張るよりも緩めることのほうが苦手なわたし。
きっと、こんな時間が必要だったん

だな~と。

心から初めて思えました。

 

 

 

 

きっと、同じような思いで悩んだり

不調を抱えている女性はたくさん

いて。

そんな日々頑張る女性の

ココロとカラダを緩める

場所を作りたい。
そんな想いで、小さなヨガ教室

をつくりました。

 

 

 


寄り添うことで生まれる

あたたかい気持ちを

一つ一つ見てあげることで

そこには不思議と感謝の

気持ちが生まれます。

 

 

 

 

ヨガを通してたくさんの人たちが

笑顔になるように、皆様と同じ

女性の一人として初心を忘れず

日々学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

”一期一会”

お一人お一人とのご縁を大切に。

 

{CE8EC846-49A9-49C8-98B6-F18DEB8601AB}

 

 

【講師保有資格】

 

  ~YOGA~

・Huali認定ヨガインストラクター

・一般社団法人日本マインドフルネス協会

 マインドフルネスインストラクター

 

  ~Therapy~

・TCカラーセラピスト

・TCマスターカラーセラピスト

 

  ~Food~

・Radianne認定ロースイーツマイスター

・酵素栄養学