今年も恒例行事、元社宅友4人で


人間ドックツアー(笑)に行ってきました。


こうやって毎日あたりまえに暮らしていけるのは


健康第一ですからねビックリマーク




検査の場所はホテルニューオータニ内 『東都クリニック』


何か所か検査ができる場所はあれど


ここぞとばかりセレブ気分でv( ̄▽ ̄) ニヤッ


採血、身体測定(背が縮んでた~しょぼん)、心電図検査、腹部エコー検査


X線検査聴力検査、視力検査、婦人科検査、眼圧検査、肺活量検査


難関は消化器系検査のバリウム~~


胃の動きと胃液の分泌を一時的に抑えるため


ブスコバンという筋肉注射をするのだけど


今年はいきなり検査で 


心の準備ができてな~い叫び


そんな事はおかまいなく検査台の上でグルグル回されるぅ~渦


本日も辛かったぁ・・・ドクロ


だからといって、胃カメラにする全然勇気はありましぇ~んあせる


過去に2回経験。 もう死んでもいい~と思うほど辛かったし。。。






人間ドックの後のお楽しみといえばランチ♪♪


バリウムをお腹に溜めたまま~(笑)


ホテル内の 『ガンシップ』


サラダバー付きで嬉しい音譜


野菜がモリモリ食べられますサラダ

相変わらず食欲旺盛Bちゃん


何回おかわりしてたのかしら~~はてなマークはてなマーク(笑)



ホテルレストラン=高級なイメージですが、こちらはお財布に優しいドキドキ


人間ドックコースに付いているランチ券(1300円分)を利用したら・・・


デザート付き、コーヒーおかわり自由わ~い ランチ券利用+500円がま口財布 


とってもリーズナブル嬉しい限り~(*^_^*)



相変わらず、行きは朝7時から通勤ラッシュの中でも超ハイテンションアップ


電車の中は静かにしましょ~(*゚ー゚)ゞ


何年前かは・・・

人間ドックの後、街に買い物に行ったり~ワンピース 飲みに行ったり~ビール


さすが最近はお腹が心配で遠出はNG 


ランチの後は直帰デス(-_-;)


歳を感じるわねぇ~~サミチイ(T_T)