4月の DETENTE天然酵母パン教室 に 行ってきました~食パン


久しぶりのLessonの間一度もパン焼かなかった・・・


一向に進歩しない生徒のワタクシですあせる



今月のLessonは。。。


◆ カシューナッツペッパー



マッシュポテトが入った生地はかなりモッチリ。

カシューナッツとピンクペッパーがアクセント。
さらに折り込みに入れる、スモークチーズとオリーブが相性バッチリグッド!



手捏ねしない生地は、かなりワタクシ好み~ニコニコ

自宅でも復習できそう合格


◆ ホットケーキ



パンケーキとは言わず、あえてホットケーキ。



セルクルで高さを出すタイプと

ワタシにもできる(ここ大事ビックリマーク)普通に焼くタイプ。


天然酵母で作った生地は

時間はかかるけど、ムッチリフワフワ~

ヘーゼルナッツ効果で、外はカリカリ(*^▽^*)




春~チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク なテーブル。


玉ねぎの丸ごとスープはトロトロで旨すぎるぅ~

贅沢だわぁ~


スライスして、フルーツトマトをのせて2度焼きしたカシューナッツペッパーは

これまたカリッとして美味です。




そして。。。待ってました~ラブラブ ティータイムコーヒー



行列に2時間並ばなくても

美味しいホットケーキが食べられる幸せ~ラブラブ



本日のゲストちゃん女の子

泣きすぎて、夜泣きしないといいなぁ~(^_^;)