皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今私、かなり落ち込んでおります😰

 

実は先週の木曜日(20日)に🎻のレッスンを受けたのですが、

発表会の曲だけで練習時間は過ぎてしまいました😭

 

もう殆ど1小節ごとに直されたと言っても過言ではなく、

先生に只々申し訳ない1時間でした。

 

 

音が高い・低いは当たり前、リズムが合っていないので

先生がゆっくり拍子をとって下さりながら合わせたり。

 

そこが合ったと思ったら、次の音にスムーズに行けなかったり。

 

♩+♬♬をスラーで弾いたら直ぐ♬♬・・・・で弾くのが

16分音符を4つのスラーで弾いたら次の16分音符が沢山あるのに

「スラーで弾けた😃」と安心してしまい、間が開いてしまうとか😰

 

今までずーと"ファ"と"ド"は♯だったのに、あと少しで♮に変わり

頭と指先がついてゆけなかったり、ともう書き上げたらキリがありません😱

 

 

あー、こんなんで弾けるようになるのかなー?と

只今絶賛落ち込み中の私です。

 

でもですね、先生は当然と言えば当然なのですが、怒ることも無く、

私の出来なさにため息をつくでもなく、今回もとても明るく

熱心に指導をして下さいました。

 

感謝です。

 

少しでも聴いて頂けるよう頑張らねば🦾

 

それではまた、練習室(ただの6畳間ですが🤭)に引きこもります。

ごきげんよう。