皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

先週の14~16日は八ヶ岳に行って来ました。

 

 

15日は八ヶ岳高原ロッジ主催のコンサートを聴きたくてホテルへ。

 

  

 

緑に囲まれた気持ち良い道を行くと、八ヶ岳高原ロッジがありました。

14日の日も宿泊したかったのですが、満室との事で残念でした。

 

 

 

    

 

      そしてロッジも

  木々に囲まれていて素敵でした。

   

 

 

 

 

本日の目的 「石田組 新緑の弦楽八重奏」

 

     

 

 実は、こちらの音楽堂では有名な方達の演奏会が頻繁に行われていることや、

 また、今回の出演者の石田泰尚さんのことは、お二人のブロガーさんがそれぞれ

 教えて下さったのです。

 

 それで、いつかこの音楽堂に行きたいと思っていて、予定表をチェックしていましたら

 なんと、「石田組」とあるではありませんか。

 

 その案内を見た途端「行きたい、行きたい」と旦那様にもうアピール。

 

 すぐ電話で申し込みをしましたら、なんと最後の一組とか。

 前日の14日にもコンサートがあった関係でしょうか、

 連泊は出来ませんでした。

 

 

 チケットはホテルのチェックインの時。

 席は開場時に抽選。

 

 

 ホテルから音楽堂まで送迎バスがありましたので、利用しました。

 歩いてもキレイな散歩道のようで、約15分位だそうですが、

 チョットおしゃれ靴を履いていたので😅

 

    

    

 

 

  

 

  受付でチケットと交換でクルクルと巻かれた座席表を自分で選びます。

  私達は2名で申し込んだので"2名席"の所から。

 

 

  

 

 

 

 

黄色の部分です。

自分で引いた席なので仕方ないですね。

 

でも右側だったので、石田さんの

弾いているところや表情がよく見えて

良かったです。


 

 

流石、クラッシック通の方が教えて下さっただけあって聴きごたえがありました。

ホールの大きさも250席とかで、大き過ぎなくてゆったり聴くことが出来

云う事なしでした。

 

演奏後は割れんばかりの👏

アンコールは3曲も😃

 

 そして最後の最後の挨拶で、ステージの左右それぞれに組員全員で

 立って下さり、とても近くでしたので、もう感激。

 

演奏は勿論、ステージ上での石田さん色々、ファンになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ホテルへ戻ってのディナーのメニューです。

 

あれも良かった、これも良かった、あんなことがあった等々

お食事しながら話は尽きませんでした。

 

 

 

コンサートを予約したら、お部屋もセットになっていたようで

どんなお部屋なのかなと気になっていたのですが、クラシカルな雰囲気で

ゆっくり出来ました。

 

またいつか行きたいな。

 

それではまた、ごきげんよう。