皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、タイトルにありますように、伊豆高原に3泊4日バイオリンの練習に行って来ました😅   

 

 

今回利用したホテルは"伊豆高原でインドネシアのバリ島気分を"をコンセプトとした

遊びどころ満載の"アンダリゾート 伊豆高原"

   

  

本館入り口ではカエル達のお出迎え。

インドネシアでカエルは"幸せの神"と崇められているそうで、館内や庭のアチコチに

色々なカエルを見かけました。

     

     廊下に沢山                     本館内のトイレ

 

 

 

お部屋は、アンダリゾート本館・アンダピング館・バトゥール館・ロンボック館・

ビィラスイート(1棟貸し切り)と分れていて、面白いと言えば面白かったです。

 

私達はゆったりとした広い部屋をと言うことでバトゥール館にしたのですが、

雨に祟られて大変でした。

    

   泊まったお部屋        毎回のお食事時に通った道

 

 

 

お食事や飲み物はじめ殆どすべての物がインクルーシブ。

    

   一日目の舟盛         ドラの音と共に始まるシェフのショータイム

 

お食事が終わるころ、かなりのテーブルにローソク付きのケーキの様なものが配られていました。

バースデーだけでなく、それぞれのお祝いの方達へのサービス。 

そして、窓の外でも花火でお祝い。

      

この花火、3夜見たのですが1日目2日目と窓側から離れていて、仕掛け花火だと思っていました。

3日目はラッキーな事に窓側のテーブルに案内して下さり、スタッフさん達の手回し花火だったと

分かりました。火傷などの怪我をされませんように。

 

 

アチコチにフリードリンクのコーナーがありました。アルコール類はアチコチに無かったかも。

  

 

 

ゲーム・カラオケ・卓球・ダーツ・太鼓・ボルタリング・室内お砂場等等々、

書ききれないほどの遊び道具があり、いずれも無料。

  

 

 

 

お風呂が充実していて、大浴場と貸切切露天風呂が合わせて12カ所。

この貸切風呂予約不要で空いていればOKで無料。

    

この写真は一部で、貸切風呂は10だったか、それくらいありました。

ドアのところにある赤いランプが付いていれば使用中とか、

館内の何箇所かに設置してあるモニター画面でも案内が、

そして室内にあるQRコードにスマホをかざすと空きがあるかどうかわかります。

今は便利になったのねー😲

 

幾つかのお風呂に行こうかなと思っていたのですが、結局一番近くて楽な、

泊まったところの貸切風呂へ。

写真が・・・無い😣

 

 

そしてカラオケルームは11室もあり、こちらも空いていれば使用でき、無料。
 

この宿を選んだのは何と言ってもカラオケルームが自由に使えて無料。

そう自主練で、毎日、6~7時間練習できるぞ❗と、意気込んでいたのですが、

ところが、どっこい、掃除・洗濯・炊事はしなくてOKだったし、

遊び道具がたくさんあったのを良いことに、毎日これ幸いと遊んでいました😁

 

何の目的で行ったか、すっかり忘れたボビンでした。

 

 

そうそう、毎回の夕食時に写真を撮ってくれたのですが、翌日には出来上がって

自由に持ち帰りOKでした。 これもまた無料。

クルーズの時は1枚2,000円~3,000円したのに、サービス満点。

  

 

まだまだ良かったサービスは沢山あるのですが紹介しきれません。

特に良かったのは、スタッフさん達の笑顔と接客がとても良かったです。

 

 

次回は何時になるか分かりませんが、お部屋は本館を予約して、

またバイオリンを持って行きたいと思いました。

 

 

今回は長い旅行記になってしまってすみませんでした。

読んで下さった方、いらして下さった方、

どうもありがとうございました。

 

それではまた、ごきげんよう。