皆様おげんきですか?

 

 今日は近くのレース教室のレッスン日でした。

何年も前に織って、ボビンレースは編むと言わず織るといいます、そのままにしていた

扇子にするためのレースを、やっと扇子に仕立て上げることが出来ました。

 

 ホッとしたのかどうか分かりませんが、帰宅してからなんだか疲れてしまって長-い

昼寝をしてしまいました。 

長い昼寝は良くないとか、15分位が良いそうですね。

 

 もっと寝ていたかったのですが、バイオリンの練習しなくっちゃと

ムックと頑張って起き、バイオリンを置いているので〝レッスン室"と言っている部屋へぼけー

始めはボーっとしていて大丈夫かと自分で心配したけど、どんどん楽しくなって来て

起きてよかったてへぺろ

 

 

 小指が届かないので、どうしたら少しでも届くかの研究(大げさ照れ)。 

 

指が云々は別として手首の形が悪かったので修正。

1・2・3・の指がアチコチ差していたのを同じ方向に向けてみた。

でもやっぱりぎこちない😵 移弦をする時動きが止まってしまうえーんえーん

まっ、練習するしかないですね!

 

 

 長くてゆっくりな全音符のボーイングは、弾く位置と肘の高さに注意して。

どうしても肘が高くなる傾向があるので楽をするように。

 

音の長さが同じ長さになるように、メトロノームに合わせて。

録画を見たら弓先があっちこっちです~滝汗  まっ、これもズーッと練習です。

 

頑張らなきゃいけないことが沢山あって、長い昼寝をしてボーっとなんか

していられません真顔

でも、😪

 

 

それでは、ごきげんよう。