HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

本格稼働するには

定番商品が必要やと

デザインノートにいろいろ

描いていますが

鉛筆から生まれてきたのが

ハートの形の

若葉

 

若葉が街に急に燃え出した

という歌が

天地真理の声で

聞こえてくるのは

年齢的なものです

なんやしらん

中学生の思い出とこの歌は

一致してしまいます

 

この頃です

自分がモテ女ではない

ほかの女子と考え方が違う

と知ったのは

 

この頃から

アーティストとしての

片鱗があった

ということにしとましょう

おかげさまで

ほかの人にはできないものを

創造して楽しんでます

 

若葉は苦々しい思い出を

蘇らせてくれますが

1996年頃には

「若葉の頃」

というKinKi Kids主演の

ドラマがありました

 

あれも骨太の堂本剛が

成績優秀だか貧しく逞しい子

堂本光一が

繊細で出来の良くない

大病院の息子という設定で

貧乏出身のラ・ティエラさんは

堂本剛の役に肩入れしましたが

ややこしいドロドロドラマで

最後はようわからんように

なりました

 

若葉という言葉は

爽やかやのに

なぜに重苦しいテーマを

持ってくるのか

若葉の頃に

人は己が何者かを知り

苦悩するからなんでしょうが

まあそんなもん

50年経てば

どうということないですわ

 

決して爽やかなわけではない

若葉デザイン

やっぱり妖精はいらん

そんな気もするな

 

そんなことより

戦争でタイル供給が

行き詰まってるんが

心配になってきました

大量に買い占めはしてないから

この夏を超えられるのかな


粘土や手元にあるビスクで

ちょっと忘れてしまった

技術を蘇らせたり

苦手な技術を磨いたり

絵の世界に挑戦したり

そしてまた

若葉の頃を味わう

それもよしです

大丈夫なんとかなる

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

 

 
 ただ今

アトリエ苺小屋でボックス展示中 

月の後半は開いています

木曜日と金曜日は休み

神戸にお越しの際は

足をお運びください

木金はお休みです

 

 

 

【4月の人気記事】
1位   
4位
5位

 

☆去年の今日は何してた?

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 お訪ねいただきありがとうございます。

 スペインタイルのご用命、お問合せは

 以下のメールで承ります。

 latierra.spaintile@gmail.com

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆