HOLA!
ラ・ティエラスペインタイル工房です
お訪ねいただきありがとうございます

スペインから輸入したタイルに
スペインの釉薬で絵付けして
マイオリジナルの
タイル画を製作しています

スペインの土を使って
アクセサリーや雑貨などを
創るのも楽しんでいます

緊急事態宣言で
予定していた美術館も
ハンドメイドのイベントも
全部なくなったし

飲食店も酒類提供禁止で
楽しいことが
なくなったぞ

でもさあ
イベントはじめ人の集まりが
あかんのやったら
オリンピックは最大規模のイベント 
ちゃうん⁈

ほんまに感染抑える気が
あるんやろか…
とか思う今日この頃

感染抑えるために
充分生活補償をした上で
ロックダウンするならわかるし
個人の楽しみなんか
ハナクソやと思うけど

一番感染が広がりそうなこと
するために
我慢せなあかんてどうよね?

それに

美術館も図書館も酒もダメって
文化封じ込めやん

文化は人の心の必需品やのに
別にそこから感染が広がってる
データもないのに
無理矢理閉鎖させられて
敵視されてるみたいで
それがなんだかね〜よ

自由な考えを持ったり
考えたり意見交換する機会を
奪われてるみたいで
つまらんね

ほんでもってそんな時には
監視することに
ハリキる御仁が出てくるから
めっちゃ鬱陶しさを
覚えておりますねん

別に外をうろうろせんでも
楽しく過ごすことはできるけど
穏やかに過ごしてたら
誰もが納得してると
勝手に解釈されるん癪やから
ちょっと言うとこ

えー加減にせえよ

またお会いしましょう
HASTA LUEGO