HOLA!
ラ・ティエラスペインタイル工房です。
お訪ねいただきありがとうございます。

もうすぐ緊急事態宣言も解除?
なんかみんなそわそわしてる感じ。
急にコロナがどっか消える
わけやないけどね。

コロナによってみんな
在宅勤務やらテレワークを経験し、
別に会社に行く必要ないことが
よくわかったり
現金は汚いから
キュッシュレスに変えたり
敷居が高いと思っていたことが
そうでもないてわかって
時代が進んだ〜
という気がします。

思えばこの30年くらい
ものすごい勢いで
時代が変わってないですか⁈

太平洋戦争後の30年て
テレビが普及したり
固定電話が出てきたりくらいで
オヨヨと驚いてたし
私らアラカンが働き始めたころの
通信手段はファックスにテレックス。
それでもオヨ〜となってたら
ワープロ、パソコン
インターネットにスマホにAIと
次から次へと
加速度増して変わっていく。

嫌やいうてもどないもならず
あたふたしながらZOOM会議に
出席したらミュート解除!とか
チャットで指示がきたり
いや、大変っす。

でも世の中の流れには
頭が動くうちに
ついて行こう

でないと銀行口座を開くのはネット、
スーパーのレジはセルフで
支払いは電子マネー
それが当たり前になったとき
そのとき慌てても遅い。

今でも高齢者でえらいことになって
ATMやらレジで
ギャアギャア騒いでる人
ちょいちょい見かけるけど
(て、私のことかい⁈)

ウザい婆さんと疎んじられる前に
新しい社会のあり方を頭に入れて
慣れていかないと
ど〜にもならない!

これを機会に
新しい社会に入っていこと
思います。

またお会いしましょう。
HASTA LUEGO