クリスマス時期にサンタに渡すものづくり | ハンドメイド製作所 ジュエリー工房見学ツアー

ハンドメイド製作所 ジュエリー工房見学ツアー

東京~フィレンツェで広く彫金を学び、全国を自転車で旅したジュエリー作家たかはしひろがプロデュースする
自然をテーマにしたジュエリーと、
工房ブランドMars&Marsay(マーサーマーセー)の成長を記したブログ。めざせ奨学金の完済!

こんにちは
ハンドメイドジュエリー作家
たかはしひろです。
 
 
 
あっという間に年末ですねかお
 
 
 
小売業はいちばんの繁忙期
 
サービス業も飲食業も
大変過酷な月ですよね
 
 
 
みなさまお疲れ様です
頑張って乗り切りましょうねウインク
 
 
 
クリスマス商戦は
そろそろ折り返し地点
 
 
 
ボクの作品たちも
売り切れが出てしまいそうな
ソワソワした感じ
 
 

ですが追加生産はしないことにいたしましたショック

 

 
 
 
この時期は
キャスト屋さんの
仕上がりが荒らいので
 
 
急拵えの
質が下がった品を
大切なギフト品として
提供したくないのです
 
 
ということで
売り切れましたら
今年の販売は閉店ガラガラです。ショボーン
 
 
 
 
冬モチーフ作品は
ほんとに残り少ないので
お早めにご注文くださいませ
 
 
雪結晶とかあと3個しかない滝汗
再販売は1月の予定となります
 
 
 
でもこの後
新作発表するかもしれませんキョロキョロ
 
 
 
とその前に
前回のつづきは
どうなりましたか?
 
 
 
毎度の細かい作業
顕微鏡を覗きながら
透かしのエッジを整えております
 
 
 
 
ときにはタガネで彫ったり
 
 
ドリルで削ったり
 
販売で忙しい時期なのに‼︎
制作に時間かけてる場合じゃないのにねショボーン
 
 
という具合で
やや逃避気味に打ち込んでおりました
 
 
細かい作業は嫌いじゃないのですが
単調な作業の繰り返しは
さすがに飽きてしまいますね真顔
 
 
 
その日に磨いた場所は
マーカーで赤く色付けして
毎日コツコツ
 
やっとひとつ磨けたのでしたクラッカー
 
 
 
つづきはまた明日ほっこり
グダグダな記事でごめんなさい🙇‍♂️
 
 
 

こちらからボクが制作した作品たちを観覧・購入もできます 気になったら是非マーサーマーセーをフォローしてね爆笑

 

富士山の頂上で暮らし

自転車で6000キロを旅した作家がつくる自然モチーフのアイテムたちには

街で暮らす人たちに少しばかりでも環境を意識して生活して欲しいとの願いが込められています。

 

たかはしひろが旅で感じた世界へ

お好きなマーケットのバナーよりお進みください

 

      

                      

 

 

▼▲

 

 

 

ブログランキング参加中です

応援お願いします。クリックするだけでOKです↓

 

 

 

 

▼▲▼

 

 

 

インスタグラムもやっていますビックリマーク

lacejewelyの名でMars&Marsayの新作や制作中のようすを綺麗な写真で紹介しています。

カメラのことも勉強しながら、これから多くの方たちに見てもらえるように、どんどん撮影していきますのでフォローをよろしくお願いいたします。ニコニコ