ご訪問ありがとうございます🪴宮城県仙台市近郊でトールペイント&オイルペイントを楽しく学ぶことが出来る少人数制自宅教室のAtelier Laceflowerです💚💚



昨日は主人の母の86歳のお誕生日でお祝いに久しぶりに塩釜の鮨の名店🍣すし哲に行ってきました。

コロナ禍でお寿司はテイクアウト🥡ばかりだったので店内で嗜むお寿司は本当に美味しかったなぁー😊


さて、先月から今月のレッスンで完成された作品があります。


生徒さんの作品

ダウン


アップ

Gさんは森初子先生デザイン(ヴェネツィアの窓辺)を描き上げました

ご自分のお家に飾る壁に似合うように

全体のベースの色をアレンジしました💜





アップ

Rさんは水谷真理子先生デザインを色彩の勉強を兼ねて仕上げました💚

 



アップ

私が描いた見本作品

(水谷真理子先生デザインfavorite time)


アップ

Iさん、 Sさんも仕上げの段階です

次回レッスンで完成です

ダウン




9月下旬のレッスンはまだ半袖ですね😅



Aさんは大好きな古屋先生の作品を多く描かれてます。パネルの縁の模様をライナー筆で描いて完成かしら✌️✨



Oさんは新しい作品に入りました😊 



 

Nさんは動物画が得意な生徒さんで

その中でも鳥が大好き💕なんですよ。

前回は木兎を描き今回は鶏🐓

(洋書からデザイン参照)

ダウン


Sさんは綺麗なお菓子の缶に描かれといる少女を参考にして描いてます。

髪の毛をライナー筆で細く美しくに描いてますね…✨✨

次回レッスンで顔の部分を描来ます😍

こちらも楽しみです



レッスンが終わって少し片付けて





そう言えば生徒さん達と世間話をして思った事ですが、

私の教室に通ってくださっている生徒さんの中に多趣味の方が以外と多い。

レザークラフト、刺繍、ハーバリウム、アロマワックスetc💚💚

時間の使い方が上手なんだろうなぁ😉


私は絵を描く他に何か趣味に費やす時間ってどうなんだろうとふと思った🤔

いつも余裕がなくてバタバタして😅😂



Atelier Laceflowerでは、作品を描いてみたい方や興味がある方をいつでも歓迎しています


まずは見学、1日体験レッスンから〜はじめてみませんか花束
もちろんトールペイント経験者、資格取得を目指す方も大歓迎です😄