ご訪問ありがとうございます🪴宮城県仙台市近郊でトールペイント&オイルペイントを楽しく学ぶことが出来る少人数制自宅教室のAtelier Laceflowerです💚💚


大変ご無沙汰しておりました🙇‍♀️

2ヶ月ぶりぐらいのブログ更新😅😢

季節の変わり目で調子が悪いのかは定かではないのですが〜頭痛、胃炎、不眠症、五十肩と体調不良が続いていたので、人生初の鍼に通い出しだいぶ良くなりました🙆‍♀️

鍼は全く痛くない治療で先生の神の手に癒されました😃

また体調辛くなってきたら我慢せずに通院しよう🤗


さて、トールペイント🎨レッスン🖌

自宅教室はお休みせずにやってましたが〜

生徒さんの力作やレッスン風景を紹介してませんでした😵

ボチボチ載せていきますのでよろしくお願いします🤲


先月から、(公財)日本手芸普及協会のトールペイントカリキュラムをお二人の生徒さんが受講スタートされました👏👏



    ペイントカリキュラム

本科カントリーサンプラー(私の見本作品)



Yさん、Mさん私の教室にレッスンに来られるようになってから既に7年ぐらい経ちます。もう多く作品を描いてらっしゃるし、作品展にも2回出展している✨鉛筆ブルーハーツ

お二人からは資格云々より、トールペイントを基礎から勉強したいと言われて😊👌


私も、久しぶりにカリキュラムを教えるので嬉しくマニュアルを確認したりし😘😅



初心に戻って描き進めているお二人を見ていると、好きな作品だけを描いているのも勿論楽しくて完成すると嬉しいですが、基本から学ぶこともやはり上達には欠かせない事のように思えました🎨✨



 

まずは図案を鉄筆を使い転写します。






マスキングを上手に使い、各ベースを塗りライナー筆🖌でラインを描き鉄筆でドットを打ちます。



Yさん、綺麗に仕上がりましたね👏👏

Mさんの完成作品は次回にアップします✨😊


Atelier Laceflowerでは、作品を描いてみたい方や興味がある方をいつでも歓迎しています




まずは見学、1日体験レッスンから〜はじめてみませんか花束
もちろんトールペイント経験者、資格取得を目指す方も大歓迎です😄