ご訪問ありがとうございます。
宮城県でトールペイント& オイルペイントを楽しく学べる少人数制教室
Atelier Laceflowerです。🎨💐


気づけば2月20日今月初めてのblogです😅
相変わらず、スローペースの更新です😂 😂
先日の東日本大震災余震の地震で宮城県は震度6強、私の住む町では震度5強でしたがかなり揺れ怖かったです😖
本棚から本が落ちたり、軽いものが床に落ちたりはしましたが、割れ物はなく大きな被害はありませんでした😞
15日から自宅レッスンは通常通り行い、生徒さん達と災害は忘れたころにやってくるねっ🧐と、3月で震災から10年経つので、改めて防災備蓄をしっかりやろうと思いました🤨

今年のバレンタインデーにやっと飾る事が出来たこの作品は中途半端歴何年もの?🤣というぐらい納戸に途中放置していた作品です😁
14日に作品UPしようと思いましたが、地震直後だったのでそれどころではなく今になっちゃいました😂
完成させるとやはり嬉しいものですキラキラピンクハートラブラブ



    "バレンタインメッセージボード"
      水谷真理子デザイン


生徒さん達も季節ものにチャレンジしてますよ😉
Sさんはお孫ちゃんのために3月3日のお雛様に間に合うようにと頑張ってます👌



押見素子先生のデザインをアレンジして描いています


Sさんはこれまでにもお孫ちゃんに端午の節句作品を描いています🎏


    古屋加江子先生デザイン




今月80歳になられるYさん、我が教室の最高年齢のおばあちゃま、オイルで梨🍐を描きましたよ😊素敵ですよね💛💗
月2回レッスンに来られるのが楽しみだとおっしゃってくださいます💕
こちらこそ、有り難くて嬉しい気持ちいっぱいです💖


平野ゆうこデザインをアクリルからオイルでアレンジした作品を描いているペイント歴がなが〜いGさん🎨✌️
お上手ですね☺️ 


教室の生徒さんで動物画を得意とするNさんは今回はフクロウ🦉にチャレンジしてますよ😁



お気に入りの写真をコピーして色を考えながら描いてます。フクロウの目🦉の描き方を教えましたが、なかなかいいでしょ😍😘


    これもNさんの作品です



とっても嬉しい💕💕
Yさん久しぶりでおねがい花束グリーンハーツ
1年ぶりの教室復帰です😍
アクリルからオイルに変更して第一作品目
しばらくぶりの筆捌きですが、やっぱりお上手ですね✌️👏👏



Rさんは6月に予定されている一人娘さんの結婚式に飾るウェディングボード👰‍♀️🤵‍♂️を作成してます💕💕
綺麗な薔薇🌹百合💐をオイルで描いて、シルクスクリーンをトライしました😊
コロナで延期を余儀なくされたRさんの娘さんの結婚式が無事に行われウェディングボードを飾られると良いですねラブラブラブラブ花束



🔹🔹Atelier Laceflowerでは、作品を描いてみたい方や興味がある方をいつでも歓迎しています赤薔薇

まずは体験レッスンから〜はじめてみませんか花束
もちろん、トールペイント経験者、資格取得を目指す方も大歓迎です🔹🔹


教室案内、出張講座依頼、社会学級依頼等はコチラまでお願いします