こんにちは😃トール&オイルペイントのAtelier laceflowerです。いつもご訪問頂きありがとうございます。久々のblog更新です😅街のディスプレイも秋の装い、ハロウィン仕様🎃になって来ましたね。
 私事ですが、9月8日に父が亡くなり2週間が経ちました。お盆休みに帰省した際は家族でご飯食べたり、写真を一緒に撮ったり元気でした。
それから間もなく風邪をこじらせ肺炎で緊急入院、治療が功をそうして1週間ぐらいで治りもうすぐ、足腰のリハビリを兼ねて転院する矢先に、84歳の高齢の父は、免疫力低下でまた肺炎になり、それから容態急変!もって今日か、明日かと言われ、当日のレッスンをキャンセルし急いで新幹線に乗り病院に駆けつけると、意識はもうなく話も出来ませんでしたが、私を待っててくれたのかな瞳から涙を流し15分たらずで息をひきとりました。
母、姉が私がもうすぐ来るからね!と耳もとで話しかけていてくれたそうです。本当に父の最期を看取る事が出来て良かった。
病院の先生方には最善を尽くして頂き感謝しております。
亡くなった当日から色々と決め事で慌ただしくどう毎日を過ごしてきたか、目まぐるしくてよくわかりません。
初七日法要が終わり私は宮城の自宅に戻りましたが、父の写真を見るたびに涙が溢れて何もする気にはなれずにいました。
 ふと、葬儀告別式に父が勤めていた新聞社のOB会長さんが弔辞を読まれた文を思い出しました。父が新聞社で報道、編集で数々の功績を残し、部下には熱血指導で有名な人だったと…。仕事人間‼︎
私は昔、私たちのお弁当を作ったり料理が好きな家庭での父しか知らなかったので、そうだったの?と何か誇らしげに思えました。
そうだ‼︎私もいつまでも仕事を休みでいては父から怒られそう😵教室をしなくてはと思い、昨日からレッスンを再開しました🎨😉
3人の生徒さんがいらして下さいました。みなさんの笑顔を見て私にも出来る事がある、嬉しい事なんだなぁ〜と改めて思いました💕


{F51BF9A0-0ECE-41D7-8F61-21482F7A546E}

{2AC366FC-2E55-4736-A94A-7043E5D40E4A}

{BC6B8C07-F387-42CC-82AC-C58B4EA027D3}

{C5D0F712-BDF1-45A3-B3E1-1386C3EFFF3A}

{BB7F07E6-9C5C-4396-9276-3562EFE9ED8E}



🌹教室案内*問い合わせは
コチラにお願いします🌹