以前から気になってはいたものの、行く事はなかったお店。
らっし~のブログ
大巴窰 海南鶏東南亜美食
チキンライスが有名はてなマークなお店です。
シンガポールで食べて以来、私の好きなご飯になりましたラブラブ!ラブラブ
らっし~のブログ
店内はこんな感じです。
メニューは広東語のみですあせる多分。
漢字を一つ一つ何んとなく解読して注文しました。
らっし~のブログ
私達が座ったのは店の外通路ガーン
らっし~のブログ
旦那さん注文は・・・蝦醤香葱蛋炒飯
かなりのエビ臭エビです。
桜エビみたいなのがイッパイと子蝦のジャンなので、
好き嫌いが分かれそうな味です。
味は好きなんですが、とにかく濃いので炒飯をおかずに白米食べれそうでしたあせる
らっし~のブログ
飛天炒通菜
空心菜好きなんですよねぇ~ラブラブ
ニンニクもきいててモリモリ食べれますチョキ美味しい。
らっし~のブログ
焼猪頸肉
豚肉なのですが、焼き肉と言うより豚丼のタレみたいに甘いですビックリマーク
これはこれで美味しいかも音譜って旦那さんがパクパク食べてました。
私は少し甘さを控えた方が好きかなぁ~。
らっし~のブログ
私のご飯・・・海南鶏脾飯合格
とっても柔らかなチキンが山盛りクラッカー
でもシンガポーで食べたヤツよりちょっと油っぽかったかも。
ソースはチリソース&ジンジャーソース
残念ながらダークソイソースはありませんでしたしょぼん残念。
お米も少しは臭いはするものの気にならないんですよねぇ~グッド!
もしかしたら、楽しい思ひ出込みで好きになったからなのかなぁ~aya

このお店でちょっと嬉しいなぁ~と思ったのがドリンク付きだったんです。
なので旦那さんはコーラで私はレモンティコーヒー
出来ればノンシュガーがいいのですがナイので仕方ない汗
らっし~のブログ
激甘レモンティレモン
レモンをガンガン潰して飲んでもすっぱくナイくらい甘いですにひひ
ブループラスチックのカップが何んともイイ味です( ´艸`)昭和なカホリ。
このお店はまた来たいなぁ~と思いました。

お店はキラキラ紅磡黄埔花園第八期一樓黄埔美食坊115號舗キラキラです。

色んなお店でチキンライス食べたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
マンダリンホテルが美味しいと教えて頂いたのでぇ~旦那さん連れてってビックリマーク

今日の香港Skype14-21℃湿度80-95%
らっし~のブログ
ちょっと前の写真ですが、キレイでしょニコニコ音譜

宜しければ矢印ポチッハートとお願いしますキイロイトリ四葉2