◆ゴールデンウィークも、終盤を迎えた。
だが、「透析患者」には、なんら関係無い。
看護師をsじょている孫も、先日顔を覗いて、私も関係無いが・・・
入院患者が少ないので、大変助かる!と言っていた。
★私のゴルフでの友人と言えば、この人を忘れならない。
バブルを経験している人なら、「日東興業」という会社名はご存じだろう。
「尾崎直道」プロが、南青山に「ジョー47」を出店した際に、
会長。会長婦人が、お祝いに駆け付けて頂き、お祝いを頂いた。
その以前に、1990年に「マスターズ視察」時に、マスターズ表彰式の会場に、
日本のJGAの代表とてして、出場していたことを憶えている。
私の知り合いとは、会長では無く、その秘書をしていた「新野さん」だ。
彼は、米国市民権(グリーンカード)を持ち、ハワイ州のマウイ島に住居があった。
マウイ島の大きな山火事時は、既に引き払い済みで、日本に帰国しているが、
まだ、日東興業が無くなる前に、銀座・六本木で、ご一緒させて頂いた。
更に、ローンスター銀行の買収で、買い取られた「日東ゴルフ・グループ」でも、
そこでも、「アコーディア」の一員として紹介された。
PGMとアコーディアは、日本のゴルフ場を買いあさり、
民事再生で、難を逃れたと『思いきや,外資投資家に。
そんな中で、個人的にも、新野さんとは、夜のお付き合いをしているのだ。
「今は、米国民では無いよ!」と、グリーンカード返納をしているそうで、
私の「知人」で、もう一人も返納している。
今、考えると『正解』なのだろう。
「透析」、今日で、219回目で、なかなか友人には逢えないが、何とかならないか!
模索中なのである。