◆先ほど、2024年宮里藍サントリーレディスオープンの

 予選ラウンドのペアリング(スタート表)が発表になりました。

 

 本大会は、賞金総額1億5千万円で、

  優勝賞金は、2,700万円です。

 

 全米女子オープン出場組も、全員戻って出場します。

  あの「申ジエ」プロも参戦するのに、流石だと思います。

 

 ★さて、

  前回ブログで、賞金金額を取りあげて、沢山見て頂きましたが、

  全米女子オープンの賞金の凄さが、日本人選手達にも、驚かれたと思います。

 

  優勝に「笹生優花」プロは、 3億7754万円($=157円換算)

  単独2位の「渋野日向子」プロは、2億347万円

 

  6位の「古江彩佳」プロは、57,305,000円

 

  9位タイの「竹田麗央」プロは、42,547,000円

  同じく9位タイ「小祝さくら」プロも、同金額を頂いております。

 

  全米女子オープンと、比較してはいけませんが、

   何かと、プロスポーツ選手の話題が多い昨今、取り上げてみたいのです。

 

  ドジャースの「大谷翔平」選手は、あの「伊藤園」が世界進出の宣伝として、

   宣伝に登場して、話題になっております。  

   この契約金は果たして、如何な金額になるのか?

  そして、「伊藤園レディス」を開催しております主催社の1社である。

  ゴルフ界にも、もっと力を(金額を)入れて頂ければと思います。

 

  ★日本企業にも沢山の利益が出て、税金を納税するなら、

   取引先の会社に参加して頂き、盛大なプロアマ大会で、盛り上がって欲しいと

   私は思うのです。(笑)

 

   そこで、日本男子ゴルフ界は、今ひとつ、ふたつも、

   もりあがりませんね、

   元会長の青木さんが、変っても、もう変わり様が無いのかな?

 

   日本ゴルフツアー選手権が開催されますが、NHKさんがこれを放送するのですが、

   さあ、視聴率はどうなりますか?

 

   見守りたいと思います。