◆2024年の世界女子ゴルフ界の米国女子ツアーが、

 今週から、スタートする。

 

 18日から、フロリダ州オーランドで、

  「ヒルトン・グランドバケーションズ トーナメント・オブ・チャンピオンズ 」です。

 

 2年間のツアー優勝者で、日本からは、TOTOクラシックで優勝した「稲見萌寧」が

 そして、22年の「スコットランドオープン」で優勝した「古江彩佳」が、

 更に、「畑岡奈紗」の3名が参戦する。

 

 米国女子ツアーに本格参戦で話題になった「稲見」選手には、この予選落ちに無い試合は、

 更に、暖かいフロリダでの開幕ですので、ツアーに違いを感じて欲しいです。

 世界を感じて欲しいです。

 

 SONYオープンINハワイでは、男子ツアーではありますが、

  優勝したら、賞金が2億円を超えるのです。

 

 何故、米国を目指すのか?

 

  そこで、どうやって活躍できるのか?

 

 日本で、「お笑い番組」に、ゴルフ選手としてで無い、お笑いになって、

  それでも、出演料が良いと出ている選手は、やがて、消えてしまう。

 それは、とても悲しい出来事なのです。

  マネージメント会社が、シッカリと管理しないと、駄目ですね。

 

 米国では、ゴルフ選手は、超。超一流で無いと、誰も振り向きません。

 

 昔、岡本綾子選手が、帰国すると、ワザと銀座三越に化粧売り場に、出掛ける。

  大騒ぎになって、これだけ騒がれるには、と、何故か嬉しくなった。と

 これは凄いエピソードなのです。