シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。



夏は苦手です。


活動エネルギーを太陽に吸い取られる冬生まれなので、


暑さに弱く、溶けてしまうのと


私の天敵





こやつがいるからですムキー


汗っかきで、O型のため


蚊に狙われてしまうんですアセアセ



仕事中は、こやつとの戦いでもある


どこでもいますよね?


うっかり車内に入り込んできた日にゃ、


運転中だと、手も足も出ない笑い泣き


しかも、足を刺されると


運転中だと地獄よ泣


事故の元よ笑い泣きタスケテ



虫除けをしていけば良い


・・・のですが、


歳と共に皮膚が弱くなり、かぶれてしまう


虫除けリングを腕に巻いてみたけど


効果なしタラー


オーガニックや


アロマ系の虫除けスプレーも考えたけど


タクシーという密室では


出来るだけ匂いを避けたい



実際、私にはフローラルで良い香りピンク薔薇


って思っても


嫌いな人もいる




営業所のおじちゃん運転手さんの中にも


同じタクシーを使う人は


女の人をペアにしないでくれと言う人もいる


お化粧や整髪料、香水や制汗剤


はたまた、柔軟剤の香りが嫌いだからだ。



強い香りで車酔いされるお客様もいる



なので私は


出来るだけ無臭を心がけている(つもり)



シャンプーはシャボン玉石けんシャンプー


ボディソープもシャボン玉石けん


柔軟剤は使用しない


整髪料もつけない


お化粧はほぼしない真顔


香水は自分で自分の香りに酔ってしまうのでつけないタラー



それでも、蚊には狙われてしまうんです。


無臭を心がけているが、汗くさいのか?


痒いのは我慢出来ないし、


事故の元になりかねない。


どうしたものか?


と思い悩んで(大袈裟)いたところ


息子さんから、タレコミが。




嘘か本当か、これを持ってるだけで


蚊はおろか、ありとあらゆる虫が寄って来んらしい。


だと!




それがこちら指差し




の、前に


昆虫が苦手な方は、そっと閉じてくださいお願い









オニヤンマ・・・


我が家に迷い込んだわけでも


捕獲してきたわけではない。


本物ではありません。



よく分からないけど、オニヤンマは


昆虫界の王様なんでしょうか?


虫が寄って来ないそうで。

嫌われ者?恐れられてるの?


口コミでも、蚊に刺されなくなった


とか


網戸にぶら下げてたら


部屋に侵入してくる虫が減った


とかとか・・・




真偽のほどは分からないけど


Amazonでポチってしまったんで


実証実験をしてみたいと思います。



身体にも環境にも優しいと思う


身体に負担はかからないし


使い終わって買い足しなんてしなくて良い


これで蚊が寄って来なかったら


優れものだなぁ爆笑



見た目には優しくないですがタラー思ったよりリアル過ぎた・・



でも、



カバンや服につけてたら


絶対、


トンボ止まってるよ!


とか



驚かれたり



ギャ!


って言われたりするんだろうな



使うのに勇気がいるけど


勢いで買ってしまったので


迷惑にならない程度で


人を驚かせないように


使ってみたいと思います。



結果は、後日ご報告できたらします照れ