シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。




私はおしゃれではありません。


おしゃれの概念を、母親のお腹に置いてきたのかもしれない笑い泣き


田舎生まれ、田舎育ちで

今みたいに洋服屋さんは多くなかった。ましてや田舎なんで

3人姉妹の末っ子であったため


自分の洋服を新品で買ってもらうことはほぼなくて、


お下がりばかり。




すぐ上の姉とは、3歳違いで、同じ高校に行かされたため、


学校指定のコート


体操服


学年指定の靴


学年別の鞄


買って貰えなかったガーン


新入生なので、せめて制服だけは買ってくれと懇願して買ってもらったものでした。




休みの日は、基本的にインドアなものでチュー


外出や


デートなんつーものに縁がなくてタラー


ほぼほぼ、服なんて持ってなかった。


姉と服を着回してたしね。


家着は基本、中学校の時の体操服だよねえー




大学生になった時に


何着て良いか本当に分からなくて途方に暮れたタラー


入学式の服さえ、姉のお下がりでした。




服を選ぶ


そんな経験が乏しかった




更に、学生時代は


バンドに夢中だったので、


ライブに行く時の制服であり、戦闘服爆笑


Tシャツにジーパン


ほぼ、これしか持ってなかったチュー




だからファッションセンスを磨く機会が無かったのよね。


んなもんで、未だに洋服を買いに行くのに


勇気がいって緊張する笑い泣き


ユニクロも緊張する



洋服屋さんに行くと、物凄く疲れてしまうんです。


お前如きが、このお店に来んなよ


と言われてる気がしてタラー



女の子らしくないコンプレックスを持ち合わせてるので、尚更です。


ファッション雑誌なんて、買ったことない


手に取るのさえ勇気がいったわ泣き笑い



だから、私はクローゼットなんてものは不要です。


これ3つで足りてる。


春夏用でひとつ


秋冬用でひとつ


下着用でひとつ



だけども、


最近


洋服が増えたんです。



息子さんが小学生の頃に着ていた服


ジーパン


Tシャツ


スニーカー



息子さん、急激に大きくなったので


あまり着ないでいて


まだ綺麗なまま残ってた。


サイズが私にピッタリなもので


今、私の家着や外出着になってる笑い泣き


このブログ書いてる今も


全身息子さんのお下がりだわタラー




お下がりが、私の宿命なのかな


ファッション迷子です。