シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。



今年は閏年でしたね照れ


1日多かったお陰で、


私のエリアでは、一年で最も暇な時期と言わる2月でしたが


なんとか目標をクリア出来ました♪


ほんっとに、ギリギリ滑り込んだ感じですがタラー


去年やコロナ禍に比べたら


比にならないくらい回復はしてますが


それでも、焦るくらい暇な時期でした笑い泣き

もしかしたら、私だけかもしれない。


春節や外国人観光客が増えてる


なんてニュースを見ますが


私は恩恵に預かれず笑い泣き


実際の所、観光バスは確実に増えていて


外国人観光客を見かけることも多くなりました。


観光の需要はあるはずだけどえー




じゃあ、


ない仕事は作れば良い



と言う訳で



こんなツアー


興味ありますか?



  ポケふたツアー


ポケふたです照れ


だそうで照れ


ご当地ポケモンがデザインされてるマンホールのことだそうで。


マンホールデザインは、ポケモンに限らず、ご当地感満載で人気だそうですね。


外国でも、ポケモンって人気ですよね照れ



でも、ちょっとどうだろう・・・


大前提として


ポケモンGOって、今でも人気ですか?


ポケふたが市内に点在してるらしく


一度だけ


レアケースでしょうが、


東京から


ポケふた巡りをして


限定ポケモンゲットしに来た観光客がいらっしゃったのです爆笑


全国ゲットしに行ってるらしい。


それぞれが離れてるし、電車やバスで行きにくい場所でもある。


自力で回ると1日仕事です。


タクシーだと2時間か3時間


なので、タクシーを時間でチャーターして頂き、効率よく回って頂きました。


探す楽しみもあるだろうから、場所は教えず


ここら辺です♪


って降車してもらって爆笑


こんなツアー


どうですか?





  BTS聖地巡りラブ


私が住む福岡県にも


BTS聖地があるんですラブ


皆さんご存知の♡





こんな感じ照れ

これ以外にもまだありますよ〜♡



・・・しかし、問題が。


ここは、観光地で


目玉のひとつ


駅舎としては日本で初めて国の重要文化財に指定された「門司港駅」



皆さまここが目当て照れ


駅舎もさることながら、


ホームも


駅員さんの制服も特別仕様でレトロ照れここの駅員さんだけの制服を着ている


電車で来ること自体が楽しみ


そこからほぼほぼのお目当ては徒歩で完結


BTS聖地も徒歩で完結!


つまり


タクシーの出番がない!


ってことです笑い泣き





ここは、ファンミを行ったドームだけど、


門司港から車で30分以上離れてて


特に手形のモニュメントがあるとかではない笑い泣き


つまり、何もない。


こんな聖地巡り


タクシーの需要はないでしょうか泣



アミ会付き、とかだったらどうでしょう?ただ、私がしたいだけです。


まあ、ダメでしょうね悲しい



なんか、すみません。