シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。




タクシーに乗ってくださるお客様にも、色んな方がいらっしゃいます。




降りる場所は関係なく

メーターの金額が〇〇円になったら降ろして

と言うお客様



ルートがお客様の中で決まってて、違う道を行って金額が違うのを嫌うお客様



信号が赤になりそうだったらこの道曲がって!と言って、信号待ちのメーターが上がるのさえ嫌がるお客様


もちろんアリだと思います。


チリも積もればいい金額の差が出てきますからねチュー


毎日乗ったり、ご利用頂く頻度の高い方に多く見られる傾向です。


そして今日はいつもより高かった


と言って降りられますえー




でも、


こんなお客様もいらっしゃるのです。



バス停も家の近くにあるし、足腰も弱ってないからバスでもいいんだけど


バスよりタクシーを選ぶよね


自分だけの空間だし


目的地に直接連れて行ってくれるから


それだけの対価を払うよ


それに、タクシー運転手さんは歩合制でしょう?


自分が払ったお金が直接誰かの報酬になるのが分かりやすいから、


サービスに対して


気持ち良くお金を出し易い


出来るだけそう言う支払い方をしたいなと思う



って言って下さるお客様もいらっしゃる照れ


ありがとう


とか


助かりました


と声をかけてくださいます。


そして、チップも下さるラブ



タクシーを使わないと外出出来ないから


本当に助かります


と言ってお支払いくださるお客様もいらっしゃる



お金を出す時の心模様は


それぞれなんだなぁと


思わず考えてしまいました照れ





私だって人間だものチュー


お客様から良い言葉をかけて頂けたり


ありがとうと言っていただける方が嬉しい


心のこもったお金を受け取る方が嬉しい



私も出来るだけお金を払う時は


心を込めて


サービスに感謝しながら支払える人になりたいです照れ