シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。




少し前に髪型を変えてみました。


なんかあったん?


って聞かれたんですがチュー


ただ単に、今までの


大門未知子→金八化したら切る


と言う繰り返しに飽きただけです爆笑




思い切ってショートにしてみました。


ショートにしたかった訳ではなかったんですけど


美容師さんに勧められて照れ


おだてられて・・・?


顔の形、頭の形、首の長さから見て似合うと思いますよ〜照れって言われたもんで。




実は、今までショートにするつもりは無かったんです。


と言うのも、


絶対的に似合わない


と頑なに信じてきてたからです。


だって、今までどの美容師さんに相談しても


ショートにはしない方が良いって言われ続けてきたからです。


髪質がショートに合わない


膨らんでセットしにくい


ボブの方がお似合いですよ〜、と。


しかも、男顔なので、益々男前になってしまうチュー




でも、今回お願いした美容師さんは


はっきりと似合うと言ってくれて


しかも、乾かすだけで良い毛の流れにカットしてくれて、後頭部のラインが綺麗に復元出来て感動していますおねがい


美容師さん曰く、ショートカットにするのは


確かに似合う似合わないもあるけど


美容師さんの勇気が必要、だそうで照れ


ショートをやりたがらない美容師さんも多いそうで照れ



似合ってるかはさておき、


周りから評判が良くって浮かれています口笛


なんか、思い込みって変なものですね。


あっさりと覆ってしまい、ちょっと拍子抜けです照れ


こんな調子で


どうでも良いようなことも


思い込んで、勿体ないことになっていることも多いのかもしれません。


その自分の変な思い込みに気づかせてくれたのも、有り難いです。



で、


ヘアスタイルが変わって


良いことばかりでもない・・・?




お客様にも、同僚にも気づかれなかった笑い泣き



いつも乗ってるタクシーが事情があって工場行きで、しばらくは毎日配車される車が違うんですけど、


それでいつもと違う車を洗ってたんです。


同僚が出勤してきたので挨拶したら微妙な反応だったんです。


そして、もう一度戻ってきた時二度見して


誰かと思った!新しい人が入ったんかと思った


って笑い泣き


こう言うやり取りが、何度か繰り広げられましたタラー



そして、何度か乗車頂いた事のあるお客様にも


初めましての対応をされました。


そのお客様の自宅も知ってるんですけど、


貴方初めてよね?道を言うから、その通りに行ってね。


と言われてキョロキョロ


説明も面倒なので、その通りにしましたけど。


なんか、微妙です。


そんなに違うもんかな。


ていうか、髪型ひとつで別人判定されるってことは


私の顔って印象に残らないんだってことがはっきり分かりました笑い泣き