シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。



私はタクシー運転手です。


最近の投稿は、推し活や、大好きなBTSのジンさんラブ


はゎゎ〜ラブラブラブ


のことしか書いてませんが、


推し活ばっかしてなくて、


ちゃんと仕事はしていますチュー



とは言え、


なぜだか、


1月は暇な時間帯が多くてガーン



今日なんて、お昼以降の時間


パタリと客足が減って


減ってどころか、止んで笑い泣き


1時間流しても、無線もDiDiアプリも、手上げも


ZERO


だったZE




思わず、無線機壊れてない?


電源入ってる?


なんて、機械のせいにしてみたり。


賃走のサインをつけながら走ってるタクシーを


羨望の眼差しで見てみたり笑い泣き



挙げ句の果てに


幻まで見るようになってしまったわ。



歩道で立っている人が全員タクシー待ちしてるように見えたり、


髪をかきあげる人が、私のタクシーを呼んでるように見えたり、


あまつさえ、遠目に見える並木に巻かれたカラス避けネットが乗り出してタクシーを止める人に見えたりタラー


あまりにも無線もDiDiアプリも鳴らないので、


手上げのお客様を探し過ぎたのねえー



うちの会社では、Uターン禁止と決まりがあって


事故防止のため、反対車線で手が上がっても


乗せないように研修で言われました。





そうは言ってられない局面もあるんです!



幻を見るくらい暇だった今日


空車で走っていたら


反対車線の歩道で


ご婦人がこっちを見て一生懸命手を振っていたので、


禁を破りました真顔お許しください。


ちゃんと車が来ていないことを確認して


Uターンして乗車頂きました。


ご乗車ありがとうございます♪


まあ、ワンメーターだったんですけど笑い泣き



歩合制なので、


良い時も悪い時もある。


そうやってバランスを取っているのですが、


今日、途中で売り上げを時給換算してみたら、


最低時給を下回っていてガーン


これはイカン!


残業決定だえーん


と思っていたら、夕方以降はアプリが好調で、


売り上げ目標には届かなかったんですが


なんとか格好はついたかな?


と言う程度で着地しました。


もう直ぐ月末で、締めの時期ですが


売り上げが伸びていくかちょっと怖いですショボーン


今月は推し活に散財ニヤリしてしまったので、


残り数日と来月頑張りたいと思います。


でも、2月って1年で一番暇な時期なんですけど笑い泣き


どうしましょう笑い泣き



まあ、


落ち込むと気の流れも悪くなるので、


美しいジンさんに癒されて


活力を頂きたく思いますラブ