シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。



私、


東京に行ってきましたヽ(´▽`)/気づき


九州から、飛行機に乗って


羽田空港へ





そう、


羽田空港


強調してみました照れ


なぜって?





これ指差し飛び出すハート


この為に来ちゃいました爆笑


ものすごく良いよっ!って話をたくさん聞いてたので、地方に住む私は


東京羨ましい・・・


って思ってたんですが、


この度、年末調整の戻りがなんか知らんけど多くあって、


その金額が交通費ぴったりくらいあるやん!


ってことと、


始発と最終便がセール価格で販売されてて


通常の片道分以下で往復できるんです!



それと、チケット代やグッズ代照れ


お昼やお茶代くらいのチップをラブ


お客様から頂いたんですおねがい




これは行くしかないやろ!?


推しは推せる時に推せ!


ってことで、来ちゃいました爆笑




唐突に降って湧いた上京


地方アラフォーの上京物語です爆笑

上京って言葉使うあたりからして田舎者だわね^_^




まず飛行機から



何年振りに乗るか忘れたくらい久しぶり過ぎて、


飛行機のチケットの取り方が変わり過ぎて、


昭和世代はチーンチーン


なんとかかんとかチケットを手配し


スマホで2次元バーコード?なるものを取得し


搭乗口でバーコードをかざす時、震えた笑い泣き



飛行機が大好きなので、飛行機に乗りたい!


遠くに行きたい!


って言うのも今回の目的で照れ


いつも仕事で空港までお客様を送ってばっかりで


自分も飛行機に乗るために空港に来たい


と言う希望も叶って嬉しいです照れ



今回はスターフライヤーで


全席革張りの黒を基調としたスタイリッシュな飛行機で


CAさんも男性もいたり、制服のバリエーションもあっておしゃれだったわ照れ


でも、搭乗口なんかが端っこすぎて笑い泣き


歩く歩く🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♂️




なんとか羽田空港に到着




ふふふニヤリ


早速迷った笑い泣き


空港の規模感が違い過ぎて。


なんせ、私の住む所の空港なんて


東京行きしかないし、そもそもターミナルが分かれてさえいないものタラー


会場があるターミナル3に行くバス乗り場を求めてさまよったわえートホホ


空港の中でさえ、地方との差を感じるぅ・・・


バスに乗る方法が違うし


日本人より外国の方の方が多い


お店の人も普通に英語で対応しているしびっくり


・・・私、間違って外国に来た?



朝ご飯を食べたタリーズが


まるで外国のカフェのよう。


調子に乗って、朝からドーナツも食べてしまった爆笑



まずね、人の多さにビックリですわチュー


早朝便だったので、羽田空港に7:30には既にいたんですが、


今日はお祭りですか?


と、思う程人がいる。


田舎者は、普段こんなに人を見ることがないのよタラー



こんな私が、東京をサバイブできるのか?





大丈夫なんです照れ


心強い味方


同じくジンペンさんの


ブロ友さん


ちえしさんがご同行くださるので!


恐る恐るお願いしてみた所、


快諾くださり、この日を迎えることが出来ました爆笑


ちえしさん、ありがとうございますハート


ちえしさんのブログを拝見してて、


この方とは絶対に話が合う!


お会いしてみたいと思っていたので


お会いできて感激でした。


今回の上京も、ちえしさんとお会いしたかったこともある照れ


念願のアミ友会が出来て嬉しいラブ


ちえしさんはとっても素敵な方で、お優しい照れ


柔らかく芯のある感じのきれいな人でした。


ブログから受ける印象そのままで、思っていた感じの声、話し方で


あれ?私、前からこの方と会ったことあったっけ?って錯覚する程で照れ


初めましての私に、屈託なく接して下さいました。



ちえしさんとはB☆VERSE と


新大久保巡りもお付き合い下さいました。



完全にちえしさんに身を委ねてたのでチュー


乗る電車も降りる場所も任せっきり。


おしゃべりに花が咲きまくって


うっかり乗り過ごす程でアセアセ



だから、帰りにJR新大久保駅のホームで、ちえしさんと途中でお別れした後、



え・・・


こんなに品川って先なの?


乗り過ごしたんじゃない?


って心配になる程で。


行く時はあっという間だったので、


心細かったくらいでしたチュー


品川で京急に乗り換えた後も


こんな遠かったっけ?


って爆笑


いかにお喋りばかりしてたかってことで。



それくらい話が尽きることなく


とってもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


東京滞在時間13時間程


ひとりだったらどうして良いか持て余す時間


楽し過ぎてあっという間でした爆笑


懸念してた東京内の移動も、ちえしさんがいて下さって本当に心強かったです。



そもそも、私の住む所は電車って一本しかないし


違う会社に乗り換える意味が分からない笑い泣き


違う鉄道会社が存在してて、切符一枚で乗れるなんて未知の世界


それどころか、仕事も車、通勤も買い物も車


普段バスも電車も乗ることのない生活をしているので、


電車に乗るってことも新鮮な楽しい時間でした。


電車で座ったんですが、人とこんなに密着するのは久しぶりで爆笑




電車内で不思議だったこと


立ってる人が吊り革や手すりを持ってないんですけど?


揺れるのに立ってられるんですよびっくり


ビックリですわ


東京の人は体幹が鍛えられてるんですね


私だったら、揺れたら転がって行くわね




あと関係ないですが、


羽田空港のターミナル間のシャトルバスに乗る時、大きなスーツケースを2つ抱えてる女の方が居られて、バスに荷物を上げるのに苦労されてたから、お持ちしますよーとお声掛けしたら、物凄くビックリされて引かれたんです。


私の住む所ではこんなこと日常的にあって、受ける側も遠慮なく、ありがとーって感じなんです。


B☆VERSEの会場でも、ジンさんのパネルと写真を撮りたかったので、写真撮ってくださいって他の人に声を掛けたら


え?って顔をされて、お礼にお撮りしましょうか?って聞いたら、スッとした顔でお断りされた笑い泣き


うちの街だったら、みんな声をかけまくって、私のも撮って〜、となる展開なんですが。


九州人はおせっかいが過ぎて、他人との距離を詰めすぎて、厚かまし過ぎなんだろうか?

気をつけないとねキョロキョロ



そんな、他の人にとってはどーってことない事もいちいち面白かったです爆笑



長くなりましたタラー


推し活編は、別途書きたいと思います。


田舎者の戯言にお付き合い頂き、ありがとうございます照れ