シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。



ギリギリまで仕事でしたダッシュ


紅白を見ながら書いています。


皆さま、2023年はいかがでしたか?



私は、タクシー運転手として


色々な経験をさせていただいた1年でした。


今までより仕事の幅が広がり、


色んな人に出会えました。


コロナも明けて、イベントが増えて


お陰様で忙しく充実していました。


ご乗車頂いたお客様


ありがとうございましたおねがい



突然ですが、


私的、2023年の3大ニュースを照れ



  3位 芸能人祭り


お仕事にて、有名人、芸能人の方に乗車頂く機会に恵まれました爆笑


スミマセンタラー

ミーハーなお話しで恐縮ですが。。。



今年は、頭が追いつかないくらい


ビックネームな方に乗車頂き、これは夢か現実かって感じでした照れ


色々ありますが、印象に残っているのは


ロケ車としてうちの会社のタクシーを使って頂き、ロケに参加出来た事がいい経験になりました。


下調べからインサート録り、リハーサルと本番


ひとつの番組を作るのに


こんなに沢山の人が沢山の時間と手間をかけて作っている


とても真摯に丁寧に



世の中には色んな仕事があって


思いがあって形になる


テレビ番組を見る目がかわりました。


しかも、国民的司会者グラサンに会えました。



あとは、コンサートのアーティストの送迎


これも正直興奮しましたチュー


業務上、必要事項以外話しかけても、握手や写真を求めてもいけません。


なんだけど、私の運転する車に乗ってる照れふふふ


ファンが車を囲んで手を振ってたり、声援を送ったりしてるのを見て、なんだか私も有名人になった気分になったりしてチューなんて。


こう言う仕事は事前に予約が入って


誰が乗車するって前もって分かり


普通の無線仕事とは違うのですが


一度、普通に無線が鳴って迎えに行くと


歌舞伎の中村勘九郎さん、七之助さんが乗ってきた時には、


心の底からびっくりしました。


大興奮でした照れ


その他にも沢山の方々に出会えてラッキーでした爆笑




  2位 十数年ぶりに


コンサートに行けましたラブ





これが私の中で大きかったです。


高校生の時から、ずっと好きだったんだぜチュー


数十年の時を超えて


念願のコンサートへ行けました。


今まで行きたくても状況が許さなかった。


行きたいなんて言い出せなかった。


そして月日が流れて


斉藤和義さんに会いに行けました。


斉藤和義さん。ずっと変わらずに、かっこよくいてくれてありがとう。


今私は、BTSに夢中です。


今までの私だったら、コンサートに行くとかイベントに行きたいとか、渡韓したいとか思わなかったと思うけど、


野望を持つことが出来ました照れ


まず、推し活で東京に行きたいです。





  1位 人生初のオフ会参加



こちらに書いたように、


ブログで出会った ジュバ智子さん


リアルで会うことが出来ました爆笑気づき



数年前の私だったら、まずブログを始めてさえいない。


ブログで繋がった人と会いたいと思わなかったと思う。


実際会って、思ってた人と違うと思われたりとか、話が止まったりしたらどうしようとか


うじうじ考えて行動を起こさなかったと思う。


それがブログを書いている。


そして、オフ会参加出来ました。


一皮剥けた私がいます。


世界が広がりました。


色んな人がいて、色んな考えや世界観に触れられる。


勇気を出して良かったと思う。



オフ会、九州女子会はことの他楽しくて有意義な時間でした。


ブログを始めて良かった照れ




2024年は、ブログを始めて4年目に突入します。


ここまで続けてこられたのも奇跡のよう照れ


数あるブログの中から出会ってくださったのも奇跡のようです。


ありがとうございました。


書いてたら、2024年を迎えてしまいましたチュー



良いお年をお迎えください。


皆さまの2024年が幸多からん事をお祈り致します。