シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。
月給制だった2年間の養成員期間を経て、歩合制に給与が移行して半年程経ちました。
先日給与日だったのですが、
過去最高額が支給されてました![]()
![]()
頑張った!私!
歩合制なので、毎月給与額が違うので
明細を貰うたびドキドキしています![]()
先月働いた分は、月給制だった頃よりプラス10万円以上
コールセンターでフルタイムのパートをしていた頃の2倍以上
の手取り額を貰えました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
頑張って良かった〜![]()
![]()
離婚する前は、自分1人の給与では子供を育てるどころか、自分の生活さえ危ういと思っていたのに。
元主人から、誰のおかげで飯が食えてるんだ、お前1人で子供を育てられる訳がないだろうと言われて、そう思い込んでいたのに。
あの頃の不安と恐怖と妄想が掻き消えました。
過去貰った事のない給与支給額を見て
本当に嬉しかった。
頑張って良かった。
勇気を出して良かった。
タクシー運転手の求人を紹介してくれたハローワークの担当者様、本当にありがとうございました。
会社見学で、親身に相談に乗ってくれた元所長、ありがとうございました。
丁寧に教授くださった自動車学校の先生方、研修を担当してくれた鬼教官、ありがとうございました。
そして何より、タクシーにご乗車くださるお客様
いつもありがとうございます♪