年末の宝塚と昨日の大阪 | フルマラソンだっちゃ

フルマラソンだっちゃ

運動経験0のらきの特技はのんきに走ること。興味とあこがれからはいっちゃったランラン生活。ブログタイトルから世代がわかるよね。

ひと月以上 経ってしまいましたが

宝塚ハーフのクォーター10kmαの部

今年(2018.12.23)は姪ちゃん3号と走りました。

5年前に姪ちゃん1号 去年は姪ちゃん2号と走っています。

姪ちゃん3号は三姉妹の末っ子です。

 

練習しときね。と言っても

1、2回ほどしか走ってきてないのは

もう3人目なので慣れてます。

現役学生ならそれでも大丈夫というのも

もうわかってます。

週1〜2体育やってますし 登校って結構歩くんですよね。

 

姪ちゃん3号はピラティスの授業の効果?

全く筋肉痛もなく走りきりました。

6m50〜7mで走って

ラスト給水でリフレッシュ ブドウ糖補給して

ゆっくり上げて

もう一回上げる。←フォーム崩れてないからいけると思って

「もうすこし上げるよ」「え 無理やし なんやらかんやら」

そんな 走りながらしゃべっとる余裕あるなら 平気やて。

三姉妹記録でのゴール。

あの時、上げてよかった! だそうで。

よかったです。

 

ラインで記録だけ送ったら

「もしかして 私抜かされた?」と 姪ちゃん2号

あれから一度も走ってなくても

自分の記録覚えてるもんなんだなぁ。

 

来年 帰国したらリベンジするんだそうです。

 

私の方は ここのところ

色々あって 走っているけど

メンタルを追い込みたくない。

jogメインで時々ちょっと刺激入れてるくらい。

 

そして 昨日は大阪ハーフでした。

宝塚以来10kmの連続走も1回だけなので

こんなでハーフを走られるのかと思いましたが

大阪ハーフは私にはやはり特別な大会です。

10年前 この大会に出たくて走り出したんです。

あ、10周年だったのに 今気づきました。

1回出てない年があるから 10回参加記念は来年です。

よかった。来年は頑張る。

 

今年はぎりぎりでゴールする配分で走りました。

制限時間2時間ですが、

競技場に2時間以内に入れば良いって聞いたことがあります。

だったら5m50くらいでイーブンでいけます。

この1週間 そこに向けて調整して

1時間59分+αでちゃんとゴールまで走りました。

ゴール後の第二グラウンドの景色が綺麗でした。

 

ぼちぼちと法隆寺につなげます。